濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす!濃い味ハンターだ。

今回はNGT48の中井りかの半同棲報道(by文春)についてだな。

恋愛禁止のアイドルグループで堂々と恋愛(というか同棲)してる事を暴露して全然申し訳なさそうじゃ無い中井りかの態度は波紋を呼んでいる。

クビか何らかの処分が下る可能性は非常に高いとは思う。

中井りかに半同棲報道が…(by文春)

炎上アイドル、中井りかに半同棲報道だ。

ちょっとここまでの流れを簡単に整理する。

①まず、6月15日に中井りか本人がSHOWROOMで何の事かは良く分からないが泣きながら謝罪した。

 

何を言っているのかが不鮮明というかはっきりしない声だが、何らかのスキャンダルが出るようだ。

というか実際この後出る。

文春は予めスキャンダルの報道などを出す際は事前に事務所や本人に通知するんだ。

だから、この時点でどんな報道がなされるか、中井りか本人はある程度分かっていたと思われる。

 

②「第10回AKB48世界選抜総選挙」の開票イベントが6月16日に行われたが、その際に中井りか本人が文春の取材を受けた事を明らかにしたんだ。

 

司会者の徳光和夫は何も知らないと言っていた。

徳光和夫が嘘を言っても仕方ないから、文春砲については一部の人間しか聞かされていなかったんだろうな。

 

③そして、その後週刊文春から中井りかの半同棲報道…

中井の交際相手は、以前から48グループを応援する関西出身の20代のファン。都内にある中井のマンションに頻繁に出入りしているのだとか。取材班が中井を直撃したところ、中井は半同棲の事実確認などの質問に対し、無言で首を横に振り、その場を去った。 「運営サイドは中井のキャラを活かすため“放し飼い”にしていたというが、逆効果で総選挙の順位はダウン。中井はツイッターで開き直り劇場支配人が17日にブログで謝罪する事態に発展した。ほかのメンバーへ示しがつかないので、いずれ何らかの“処分”が下されるのでは」(テレビ局関係者)

出典元:炎上失敗? 中井りか、ファンとの半同棲報道 何らかの“処分”が下されるか

まあ、報道が出たての現時点では半同棲しているかどうかまでは分からないが、ほぼそれに近い感じなんだろうな。

中井りかの彼氏についてや馴れそめなどについてはここでは述べない。

まずはここでは事の全体像を把握して欲しい。

その上で、今回の件で中井りかがどういう処分を受けるのかについて考えてみたい。

薄味ハンター薄味ハンター

ごめん。

炎上アイドルの話は女性はどうでも良いって人が多いと思う。

濃い味ハンター濃い味ハンター

俺もそう思うけど、まあ男性は気になる人も多いだろ。

??????

アイドルは俺は結構気になるぜ!

中井りか、半同棲報道で処分か?クビの可能性について考えてみた。

今回、中井りかに彼氏との半同棲報道が出た件でどのような処分が下るか。

中井りかにクビの可能性はあるか、などについて考えてみたい。

 

まず大前提としてAKB48グループには恋愛禁止のルールがある。

そして中井りかが所属するNGT48はAKB48を構成するグループのひとつであり、当然恋愛禁止のルールが適用される。

ルール違反は契約違反だ。

ルールを破った者に対しては何らかのペナルティが与えられるのが当然だ。

 

中井りかは彼氏と半同棲生活を送っていた。

それがいきなり文春にすっぱ抜かれてしまったのだから何らかの処分は避けられないだろう。

 

このような件で前例を確認しておくと、まず元NMB48の須藤凛々花が記憶に新しい所だ。

須藤凛々花は2017年のAKB総選挙の開票イベントでいきなり結婚宣言をして話題になった。

「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃ無い」もしている。

須藤凛々花はその年の8月解雇となった。(ただし、卒業公演が行われる等、解雇としては厚遇だった。)

 

今回の中井りかにどのような処分が下るかについてだが、おそらく解雇(クビ)の可能性が高いとネットではもっぱらの噂だ。

もちろん中井りかのファンには中井りかを擁護する声もある。

だが、俺の考えは中井りかの処分はおそらくクビだろう。

 

先ほど、須藤凛々花の例を出したが、2017年に須藤凛々花は総選挙の開票イベントでいきなり結婚宣言をした訳だ。

そして今年2018年にはこれまた総選挙の開票イベントで中井りかが文春砲を暴露した。

 

そもそも総選挙の開票イベントはアイドルがスキャンダルを暴露する場じゃ無い。

これを毎年やられてしまったら運営側としてはたまったもんじゃないだろう。

示しが付かないとはまさにこの事だろう。

 

AKB48グループは「卒業」が大前提ではある。

AKB48グループは次のステップへの通過点に過ぎないというのは運営も認めてはいる。

だが、ルールを破って注目されて、卒業して芸能界にいつく。

なんてことをされたらAKBの面目丸つぶれなのだ。

 

今回の中井りかの件を許したら、AKB48グループは形だけの組織になってしまうだろう。

だからこそ、運営は中井りかを厳しく処分するだろう。

クビという形でな。

濃い味ハンター濃い味ハンター

ただ、今回一つだけ良かったことがあるとすれば「ファンでもアイドルと付き合える」と証明された事だな。

中井りかの彼氏はファンらしいぞ。

薄味ハンター薄味ハンター

でもその人ってイケメンなんでしょ?

「ファンでもアイドルと付き合える。(ただしイケメンに限る。)」が正解でしょう?

さんまハンターさんまハンター

ワシには良く分からんが、一つ言えるのはルールは守った方がいいな。

芸能界は甘い世界じゃない。

ルールを破って注目されて売れる、みたいな流れが出来たらそれはダメじゃろう。

濃い味まとめ。

NGT48の中井りかの半同棲報道でどのような処分が下るかについて話してきたが、俺としてはクビだと思う。

中井りかは炎上アイドルとして、今回の報道を踏み台にステップアップしたいと思っているかも知れない。

本当にファンに謝罪したいと思っているかも知れない。

色々な考えがあるが、まあファンに謝罪したい気持ちがあるくらいなら最初から半同棲はしない。

中井りかは自分が注目されてのし上がっていきたいタイプだと思う。

だから今回の件も利用したいと思っているはずだ。

それくらいのメンタルの持ち主だ。

 

おそらくNGT48の運営はそれを許さないんじゃないだろうか?