濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす!濃い味ハンターだ。

今回はK-1で活躍するキックボクサー芦澤竜誠についてだ。

見た目も試合もキャラもキレてて面白いんだが、何故か弱いと言われたりする芦澤竜誠。

小澤海斗と試合が決まってどっちが強いか、昨日の会見での乱闘はやらせなのか?と様々な説がネットでは飛び交っている訳だ。

これについて俺なりの見解を述べていきたい。

芦澤竜誠は弱いか?

芦澤竜誠は弱いか?
独特の見た目とキャラで相当注目を浴びている。ちなみに試合も面白い男だ。

出典元:YouTube

いきなり俺の結論を言うが、芦澤竜誠が弱いという事はないと思う。

まあ、過去の芦澤竜誠の戦績が29戦 20勝(13KO) 8敗 1分(2018年6月27日現在)という事を考えても弱いとは言えないと思う。

芦澤竜誠がK-1グループの試合に参戦し始めたのは2016年頃からだが、それ以前にはイノベーションという団体でフェザー級チャンピオンになっている経歴がある。

デビューから9連勝しているし、負けた相手も町田光とか、そこまで名前が売れていない選手でもマイナー団体の王者クラスだ。

 

言い方は悪いが、K-1のスター路線が決まっている選手みたいにマッチメイクで別に守られてきた訳じゃ無い。

強敵とも戦い、勝ったり負けたり、連敗もあったが軽量級の中では高いKO率を誇りながらここまで来ている選手なのだ。

だから芦澤竜誠は弱くない、強い。

 

ただし、アンチは相当多いだろうな。

毎回、記者会見では独特のキャラと言い回しで盛り上げてくれるが、アレが嫌いな奴は多いだろうからな。

アンチは強かろうが弱かろうが「弱い」というものだ。

 

あと、単純なフィジカルは弱い選手だとも言える。

芦澤竜誠は弱いのか?
明らかにフィジカルは弱いな。

出典元:YouTube

別に格闘技は筋肉だけで勝負するものじゃないが、筋肉は明らかに小さく、子供のような身体つきだ。

また決して打たれ強い選手でもないと思う。

独特のセンスで好きなように戦うタイプで面白いんだが、もろさも抱えているな。

濃い味ハンター濃い味ハンター

まあ、明らかに格闘家と呼べる体つきではないな。

今後更に強くなるにはフィジカルの強化が課題だろう。

薄味ハンター薄味ハンター

インパクトと覚えやすさは天下一品ね。

女性ファンが多いかどうかはわからないけど…

芦澤竜誠と小澤海斗はどっちが強いか?

2018年9月24日のK-1で芦澤竜誠と小澤海斗が戦う事になった。

 

この二人は以前から色々言い合いがあった。

正確には芦澤竜誠が小澤海斗に一方的にかみついていた。

格上:小澤海斗 VS 格下:芦澤竜誠という構図だったのだ、今までは。

 

しかし、この前のK-1のトーナメントで芦澤竜誠が大健闘し3位入賞(しかも試合内容で考えればMVPでもいいくらい。)、一方で小澤海斗は一回戦負け(しかも1RKO負け)…

なんとなく両者の立場が入れ替わったような風潮があり、Twitterではこのようなやりとりも。

まあ、こんなやりとりが影響してるのかは分からんが、二人の試合が決まったわけだ。

 

やるからには芦澤竜誠と小澤海斗、どっちが強いか気になる訳だ。

俺の個人的な意見だが、戦えば芦澤竜誠が勝つ気はする。

小澤海斗は強いんだが、なんか勢いがない…正直なところな。

 

ちょっと前までの芦澤竜誠なら小澤海斗には勝てなかっただろう。

なんか一発パンチを貰ってダウン。

その後効いていないアピールをしても認められず、結果として判定負け、みたいなのが多かったからな。

 

ただ、最近の佐野天馬戦やK-1のトーナメントを見ていると、格闘家として一皮むけた気がする。

まだ、試合まで時間もあるし、フィジカルも含めて強くなる事が出来る芦澤竜誠が小澤海斗に勝ちそうだな。

芦澤竜誠と小澤海斗の会見での乱闘はやらせ説も

ちなみに芦澤竜誠と小澤海斗の会見での乱闘はやらせなんじゃないか?という説もある。

まあ、ぶっちゃけどこまでやらせで、どこまでマジだったのかは分からんけどな。

 

 

一応、俺はK-1関係者の中に一人知り合いがいるが、会見での言い合いとかは別にシナリオは無いらしい。

という事は乱闘騒ぎもやらせではないのだろう。

ただ、ちょっと殴り合いになる前に本人達も止めて欲しい感じがしないでもないが…

まあ、プロデューサーもこういう事を言ってるし、K-1側が操作してるとかはなさそうだな。

というか、指示が無いと暴れられない格闘技選手なんて、あまり試合見たくないな。

 

【関連記事】芦澤竜誠のタトゥー画像がヤバイ!ランボルギーニに乗ってんのか!?

濃い味まとめ。

芦澤竜誠が弱いとか会見がやらせだとか色々言われてるので思うところを書いてみた。

まあ、どう考えても芦澤竜誠は弱くはないし、面白いぞ。

スターになるかどうかは別だがな。

有名にはなると思う。