濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす!濃い味ハンターだ。

今回は「爆報!THE フライデー」にゴーゴーファイブだった柴田賢志が出るという事で現在の活動や病気について少しだけ述べておきたいと思う。

柴田賢志はイケメン俳優として結構期待されていたのだが、病気で右半身麻痺となってしまい引退を余儀なくされた。

今回、爆報フライデーに出る事で久々に公の場で姿を拝めるな。

【爆報フライデー】ゴーゴーファイブの柴田賢志が!

前回の爆報フライデーの次回予告でゴーゴーファイブの五人が出演する事が明らかになり、ファンが歓喜・興奮の声をあげているんだ。

まあ、世代を問わず戦隊ものってのは男の子だったら一時期は必ずハマるものだからな。

多くのファンが注目しているのが柴田賢志だな。

後述するが病気により突然芸能界を引退して表舞台から姿を消してしまった。

救急戦隊ゴーゴーファイブ
柴田賢志はゴーゴーイエローだった。

出典元:救急戦隊ゴーゴーファイブ

作品と現実の世界は違うが、ゴーゴーファイブの5兄弟は救命士とか医療関係の仕事に就いている事が1つの特徴だった訳だが、そんなゴーゴーファイブから病気でいなくなってしまう人が出てくるのは皮肉だな。

他の4人と柴田賢志が出会うのも久しぶりだろう。

別にお涙頂戴とか感動とかは求めていないが、それでもジーンと来るものはあるかも知れないな。

決して仲が悪くて別れた訳じゃないんだし、当事者の5人も、5人以外の視聴者も思い出の中で美化されている部分があるだろうからな。

??????

そう言えば、このブログの登場人物って俺たち4人だけだよな?

さんまハンターさんまハンター

そうじゃのう。

1人増やして5人にしてみるか?

濃い味ハンター濃い味ハンター

俺はどっちでも良いが、俺たち4人以外に確か誰か一人いた気がするな…

薄味ハンター薄味ハンター

うーん。

誰だっけ…思い出せない。

北朝鮮北朝鮮

俺だよ!俺!

??????

拉致問題の記事ぶりだな!

柴田賢志(ゴーゴーファイブ)の現在が病気でヤバかった…

というわけで、元ゴーゴーファイブの柴田賢志が現在どんな事をしているのか、病気の様子などについて述べていきたい。

 

有名な話かも知れないが柴田賢志は病気で引退した。

ゴーゴーファイブの撮影終了間際に右目に違和感を感じ、病院で検査したら脳腫瘍が見つかったようだ。

脳腫瘍ってのは自分の自覚症状が出てくる段階では既に結構進んでいて、発生部位によっては麻痺や言語障害が出る事もあるらしいが、まさに柴田賢志はそのケースだな。

2004年に芸能界を治療の為に引退、その後手術は成功したものの右半身に麻痺が残る。

また治療の為に飲んでいた薬のせいで大腿骨骨頭壊死という病気になってしまったそうだ。

濃い味ハンター濃い味ハンター

大腿骨骨頭壊死は普通に歩けなくなるからな…ヤバイ。

爆報フライデーの次回予告では柴田賢志が歩きにくそうに歩いているのが見られたからまだ完治はしていないのだろう。

(というか、完治なんて無いんだろうな…)

その後、一般企業に就職し差別を受けたりしてきたらしい。

まあ、元芸能人で障害みたいなものを背負っていれば多少、そういう事は起きるだろうな…

 

就労継続支援A型(雇用型)事業所・株式会社まちふくに勤務し、その後横浜市内の幼稚園にも勤務してる事が本人のブログで明らかになっている。

現在では併せて講演も行っているようだ。

まあ、色々な体験をしているのだろうから、講演なんかはかなり濃いものになりそうだな。

濃い味ハンター濃い味ハンター

色々ある人生だったからこそ、深い話が出来るってのはある。

薄味ハンター薄味ハンター

だったら私は普通の人生でいいや。

講演出来るほど「色々ある」人生なんて疲れそう。

濃い味まとめ。

柴田賢志が爆報フライデーに出るとの事なので、ちょっと現在の活動や病気について色々述べてみたぞ。

色々あって大変な人生だが、諦めたらそこで試合終了だし、死ぬわけにもいかないからな。

 

今回、爆報フライデーで柴田賢志は旧友と再会する訳だが、何というか昔と同じには行かないだろうが、子供達に希望を与えていた時代に少しでも戻って欲しいとは思う。

俺はきれい事は言わないタイプだが、それはホントにそう思うな。

歌のお兄さんが麻薬で逮捕される時代だ。

戦隊ものは美しく、かっこよくあって欲しい。

病気で引退したからと言って憧れは変わらないぞ!