濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす。濃い味ハンターだ。

今回は逆セクハラというものについて好き勝手話させてもらう。

俺が知っている具体例や証拠の抑え方などについてばっちりしゃべらせて貰うからな。

ちなみに一部では逆セクハラが美味しいと言ってるアホがいるが、全然美味しくねえからな。

※一般的にはセクハラの被害者は女性である事が多数派ですが、男性が被害者であってもその行為が「セクハラ」である事は変わりありません。ただし、ここでは話を分かりやすくする為、便宜上、男性が被害者のセクハラを「逆セクハラ」と述べています。

逆セクハラの具体例。飲み会で俺はこうされた。

逆セクハラとは?

逆セクハラってのは、女性から男性へのセクハラの事だな。

一般的にはセクハラって言えば男から女性への場合が多いはずだ。

だが、セクハラというものは女性が被害者であると限定されたものではないし、男性が被害者で女が加害者の場合だってある。

中には気持ち悪かったり、男性を傷つける発言をしまくる女もいるからな。

 

特に飲み会では要注意だ。

酒の影響もあってかなり逆セクハラが起きやすい場所だからな。

ここで具体例としていくつか逆セクハラの事例を挙げていきたいと思う。

  • 「男のくせに」と言われた。
    →「女のくせに」と男性が言ったら大問題になるよな。

  • 彼女がいるかどうか執拗に聞かれた。
    →こういうプライベートな事を聞かれるのがイヤな男性は多いぞ。

  • 子供を作らないのかどうか聞かれた。
    →だ・か・ら、男女逆だったらどう思う?

  • ボディータッチされまくった。
    →嫌いな女に触られれば男性だって嫌悪感を抱くぜ。

  • キスされそうなくらい顔を近づけられた。
    →逆セクハラだと思ってる時とか特に息くせえと思うものだ。

 

まあ、もう分かってくれてると思うが、逆セクハラもセクハラも内容は大して違いはない。

加害者が女か男かだけの違いだ。

 

当然、飲み会では逆セクハラもあるが、数的・確率的にはセクハラ(男から女性へのセクハラ)が起る可能性が高いだろう。

だが、被害に遭う男性が被害者女性に比べて少数派だからと言って、男性の権利が侵害されてはいけないと思うんだ。

 

確かに男性は一般的には女性より筋力が強いからピンチには陥りにくいし、女性から威圧的な態度を取られたりする事もそれほどは無いだろう。

また「耐えるキャパシティー」も個人差はあれど、男性の方が女性より大きい傾向はあるだろう。

だが、それでも男性への逆セクハラが看過されてはいけないと思うんだ。

 

男女平等の世の中だからな。

もちろん、これはセクハラ被害者の女性を軽視しろって言ってる訳じゃない。

だが、セクハラ被害者女性の気持ちになって考える事が出来るなら、同じように逆セクハラ被害者の男性の身にもなってあげて欲しいんだ。

 

清潔感ない女が、飲み会で抱きついてきたら、イヤだろ?

力ずくで引き剥がしたりしたら暴力だって言われるんだぜ。

逆セクハラ被害を受ける男性もなかなか声は上げにくいんだな。

薄味ハンター薄味ハンター

まあね。

女性としては複雑だけど、確かに逆セクハラもあってはいけないわね。

濃い味ハンター濃い味ハンター

男性だって誰でも言い訳じゃない。

「無理」な女は結構多い。

そいつらにベタベタされたらイヤなもんだ。

さんまハンターさんまハンター

やれやれ、もうちょっと寛容な世の中が良かったな。

??????

「相手がセクハラだと感じたらセクハラ」とかどれだけ女にマーダーライセンス与えるんだ?

セクハラえん罪なんてのもある時代なんだぜ?

濃い味ハンター濃い味ハンター

まあ、一部のフェミが過剰に騒ぐから、逆セクハラに寛容だった男性も声を上げる人が増えてきたってことさ。

逆セクハラの証拠の抑え方。

逆セクハラの証拠を抑えておくのはとても有効だ。

残念ながら、まだまだ逆セクハラは取り合って貰えない場合もあるからな。(これって男女差別だよな?)

逆セクハラなら証拠は必須。
このスマホ全盛期だからこそ、録音機能を使いこなそう。

一昔前ならまだしも、今はスマホの録音機能が優秀でスマホを録音状態にして胸ポケットにでも入れとけば、逆セクハラの証拠は簡単に保存できてしまうぜ。

また、逆セクハラをするような女は職場でも浮いてる場合が多いから、女性陣・男性陣問わずに証言をしてくれる協力者は多いはずだ。

 

「逆セクハラを訴えるのに証拠の準備がいる?」と怪訝に思うかも知れないが、女性が被害者の場合でも証拠は重要なんだ。

逆セクハラの方が相手に認めさせるのがハードルが高そう。

だからこそ証拠が必要だと言えるだろう。

さんまハンターさんまハンター

世知辛い世の中になったもんじゃのう。

薄味ハンター薄味ハンター

それは言えるわね。

多くの女性が程度の差はあれセクハラ被害を受けているけど、あまり細かい事を言い始めたら全てがセクハラになるっていうのも真実なのよね。

濃い味ハンター濃い味ハンター

男VS女って構図の問題でもないし、ある程度の寛容さも必要だよな。

逆セクハラが美味しいとかふざけんな。

ちなみに逆セクハラが美味しいと思ってるアホがいるようだが、それは違う。

 

男性だって、好みじゃない女性からアプローチを受けたら気持ち悪いし、イヤなものだ。

(書き方はキツいが、男女逆で考えたらすんなり分かるだろう?)

 

元々個人差はあるものだが、最近は控えめな男性も多いしな。

男性がセクハラだと思ったら逆セクハラだから、それは皆気を付けていくべきだな。

#Me Tooは男性に使って欲しくないと公言している女もいるが、それこそセクハラだって気がついてほしいものだ。

濃い味まとめ。

「通常のセクハラ」と同じように逆セクハラもあってはならないものだ。

セクハラはアウトだし、あっちゃダメな事だが、一方で寛容さも必要だと思う場面もある。

被害者に我慢しろという訳ではないがな。

 

まあ、こういう何をしたらセクハラにされるか分からない社会って監視社会みたいでめっちゃイヤだな。