濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす!濃い味ハンターだ。

今回はK-1で一番目立っている濃い漢、皇治についてだな。

色々話題が尽きなくて面白いし、実力もある。

最近、気になるのは武尊に勝てるのかどうか?という部分だな。

その他、皇治の戦績や彼女等について。

一部のアンチが言っている「皇治弱い説」などについても意見を述べていきたいと思う。

皇治(K-1)は武尊に勝てるか?

皇治は武尊に勝てるかどうか、ちょっと考えてみたい。

というのも、皇治は武尊と試合をしたいとずっと希望しているのだ。

まだ、皇治VS武尊のカードがK-1で組まれてはいないが、ファンとしては是非見てみたいところではあるよな。

 

皇治は武尊に挑発を繰り返しているし、色々なところで対戦を希望していると述べている。

 

2018年8月18日時点で両者の戦績は

皇治 36戦 24勝(9KO) 14敗 0分

武尊 35戦 34勝(20KO) 1敗 0分

となっている。

一見、武尊の方が皇治よりも遙かに強いように思える数字だ。

 

まあ、単純な勝利数よりも誰と戦ってきたかがが問題だ。

強敵と戦ってきたか。

弱い相手とばかりやってきたのではないか。

そういう視点で見つめ直す事が大事だ。

 

その視点で見つめ直すと、別に武尊は弱い相手を選んで戦ってきた訳ではないんだな・・・

もちろん皇治も強敵と戦ってきた。

つまり、2人とも相手を選んでいる感じではない。

 

となると、単純に考えて武尊が有利だと俺は思う。

 

また、皇治と武尊の試合を見ると分かるのだが、武尊はフィジカルがめちゃめちゃ強い選手なんだ。

皇治もプロ選手だしチャンピオンベルトを巻いているだけあって、別にフィジカルが弱いということはないが、試合後半のスタミナ切れなどが目立つ試合もあり、対武尊で考えた時、フィジカル面でも不安が残るのは間違いない。

 

仮に皇治と武尊が試合をすれば、妥当に考えれば9割くらいの確率で武尊が勝つだろうとは思うぞ。

皇治(K-1)の戦績について。

皇治(K-1)の戦績について

出典元:YouTube

先ほども述べたが皇治の戦績についてもう少し詳しく解説していきたい。

2018年8月18日時点で皇治の戦績は36戦 24勝(9KO) 14敗 0分だ。

 

さっき武尊と比べてしまったから、あまり凄く内容に思えてしまうが、これは凄い戦績だぞ。

これまで24勝を挙げてきているんだ。

中々出来る事じゃない。

その24勝の中には 闘士、島野浩太朗、卜部弘嵩というようなキック界のトップ選手も含まれている。

KOは9個とそれほど多くないにせよ、60キロ前後の階級としては別に低いKO率ではない。

 

また12敗した相手は

  • 京谷祐希(武尊に唯一の黒星をつけた選手)
  • 神戸翔太(Krushのトップ選手)
  • 町田光(KnockOutのトップ選手)
  • 不可思(KnockOutのトップ選手)
  • 悠矢(NJKFのトップ選手)
  • 卜部功也(K1のトップ選手)
  • 大雅(K1のトップ選手)
  • 小宮山工介(K1のトップ選手)

等が含まれている。

また皇治がKO負けした試合は2011年10月10日の北薗翔大戦だけだ。

 

これらを総合して考えるとやはり皇治は強い相手と沢山戦ってきた歴戦の勇士であり、立派な戦績を残していると言えるだろう。

十分にトップ選手なんだが、武尊や不可思のような超トップ選手よりは劣るだろうけどな。

皇治(K-1)の彼女について。

ちなみに皇治の彼女についてだが、現状では公になってはいない。

まあ、いるか・いないかで考えればいる可能性が高いとは思うがな。

(ちなみに皇治が独身である事は分かっている。)

 

皇治はインタビューの中で「めちゃめちゃモテる」と豪語しているし、実際にK-1の会場では女性ファンが握手を求めちょっと歩くのが大変な時もあるようだ。

かなり遊んでそうだから、純愛かどうかは分からんが、彼女はいるだろうな。

 

ただ、今はK-1で活躍して知名度をもっと上げて、のし上がる事を最優先で考えているだろうから、彼女とかは二の次かも知れんがな。

??????

俺はこういうチャラチャラした奴は好きじゃないぞ。

濃い味ハンター濃い味ハンター

モテないからってひがむなよ・・・

薄味ハンター薄味ハンター

うーん・・・

女性視点で言うと、やっぱり遊んでそうな男性はちょっと避けたいかな?

皇治(K-1)は弱い?

ちなみに皇治が弱いと言われる事が一部ではあるようだ。

 

ただ、皇治の戦績の段でも述べた様に「皇治が弱い」という事はあり得ない。

今まで対戦してきた相手を考えると大幅に勝ち越しているのは凄い事だし、強いぞ。

K-1のベルトではないにせよ、マイナー団体のベルトは持ってるしな。

 

では、なぜ皇治が弱いと言われてしまうかというと、それはアンチがいるという事の証明なのだと思う。

まあ、間違いなく皇治のアンチは多い。

YouTubeのコメントとか凄いぞ。

良くあれだけ皇治をけなせるな・・・と逆に感心してしまう。

 

皇治はキャラは立ってるが、勝っても負けても判定率が結構高いし、会見が盛り上がりすぎるのに対して試合がしょっぱい場合もあるから、弱いと勘違いされる事もあるんだろうな。

実際はそれなり以上の実力を持つファイターだ。

濃い味ハンター濃い味ハンター

まあ、間違いなくキャラで言うと最強なのが皇治だな。

さんまハンターさんまハンター

出る杭は打たれる。

昔から変ってないのう。

濃い味まとめ。

K-1で活躍する皇治について色々述べてきた。

武尊とのやりとりやどんな場面でも自分流を貫くマインド、最高に面白い会見など魅力溢れるファイターだな。

個人的には武尊と直接対決して決着つけて欲しいな。

勝つのはかなり厳しいとは思うが・・・