政治問題

ヘイトスピーチとは何かわかりやすく言う!韓国も日本にやってるぞ!




濃い味ハンター
濃い味ハンター
おっす。濃い味ハンターだぜ。

今回はヘイトスピーチとは何かについて、俺なりにわかりやすく述べていく。

一般的にヘイトスピーチというと、日本人の過激集団が国内の在日中国人・在日韓国人に対して行っているデモのような印象を受ける。

確かにそれもヘイトスピーチなのだろうが、ヘイトスピーチとはそれだけじゃない。

また、一部のメディアの報道は明らかに中立性を欠くと思うんだ。

ここでは俺が俺の目を通して見て、考えた1つの真実を伝えていきたい。

是非読んでみて欲しい。



ヘイトスピーチとは何かわかりやすく言う!

ヘイトスピーチとは?

ヘイトスピーチとは何か分かりやすく言う。

ヘイトスピーチとは「主に人種、国籍、思想、性別、障害、職業、外見など、個人や集団が抱える欠点と思われるものを誹謗・中傷、貶す、差別するなどし、さらには他人をそのように扇動する発言(書き込み)のこと」wikipediaより引用)と定義される。

 

まあ、分かりやすく一言で言えば「誰かを悪意を持って貶める行為」がヘイトスピーチって事で良いだろう。

一般的には特定の人種や国籍の人を貶める行為というイメージがあるが、別にそれに限った事じゃなく、性別や宗教で人をひとくくりにして貶めるのもヘイトスピーチだ。

また「スピーチ」だなんて言うから「言葉」だけかと思いきや、「表現」もヘイトスピーチなんだ。

薄味ハンター
薄味ハンター
イスラム教徒は出てけ!というデモは?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
ヘイトスピーチだ。

さんまハンター
さんまハンター
国の国旗を燃やす行為は?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
ヘイトスピーチだ。

???
???
男は犯罪率が高いとか、臭いとかネットで書くことは?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
ヘイトスピーチだ。

美女軍団ハンター
美女軍団ハンター
拉致問題は?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
それはヘイトスピーチというか、もっと重大な問題だと思うな。






ヘイトスピーチは日本だけなのか?

ちなみにヘイトスピーチという言葉は日本では最近話題になってきた感があるが、ヘイトスピーチはずっと昔から世界中であるものなんだ。

例えばアメリカでは昔から黒人やアジア系は差別されてきたが、そういう人達へのヘイトスピーチがその時からあったのは容易に想像出来るだろう?

オーストラリアでもニュージーランドでも移民排斥運動なんてものがあるしな。

 

ちなみにほとんどの国でヘイトスピーチが法的に規制はされているが、アメリカでは規制する法律はない。イギリスやオーストラリアなんかでは法的に規制されているがな。

ただし、一部の団体が「ヘイトスピーチを受けた」と主張するだけで罰せられたり、正当な主張が「それはヘイトスピーチだ」と妨げられてしまう事もあるので、廃止されたり廃止が検討されている国も多い。

???
???
まあ、日本でも何かあるとすぐ「ヘイトスピーチだ」と言われちまって、愛国運動が出来なかったりするからな。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
その点については後で言及するが、気持ちは分かる部分もあるぞ。

確かに日本に対して執拗に「謝罪と賠償を求めてくる国」に対して良い感情が持てないのは事実だ。

だが、一方でもっと全体を俯瞰して見る必要もあると思うんだ。

日本でのヘイトスピーチはどうなってる?

日本でのヘイトスピーチ

ちなみに日本にもヘイトスピーチはちゃんと存在する。

有名な例は在日特権を許さない市民の会(在特会)によるものだな。

韓国の政治家が竹島(韓国が現在侵略している日本の国土)に上陸したり、日本人拉致問題に関してデモを行った際に「朝鮮人を殺せ」や「新大久保のゴキブリの皆さんこんにちわ」と叫んだりしている。

 

ちなみにデモを行う事自体は合法だ。

もちろん道路を使用したりする場合は条例に基づいて警察に届け出をしたりするが、基本的には日本では言論の自由は認められている。

だから、例えば在特会のデモも過激な発言がなければヘイトスピーチとまでは言われないだろう。

 

在特会の肩を持つ訳じゃないが、確かに日本人じゃないのに在日韓国人、朝鮮人を初めとする多くの外国人が生活保護を受けていたり、(在日本朝鮮人総聯合会 )総連・(在日本大韓民国民団)民団への課税が十分ではなかったりするのはおかしい話さ。

そういう実態に対して抗議はどんどんしていくべきだ。

ただ、別に韓国人も朝鮮人も外国人も、人間だし、全員が拉致問題に関わっている訳じゃ当然ないし、全員が生活保護をもらっている訳じゃない。

おそらく下手な日本人ニートよりもよほど日本に貢献している人もいるだろう、中には。

そういう人達までひとくくりにして、暴言を吐く行為は褒められたものじゃないし、ヘイトスピーチだな。

???
???
だけど納得いかねえぞ。

在日って日本でかなり特権もらってねえか?

さんまハンター
さんまハンター
まあ、元々は日本によって連れてこられた人達だからな。

一定の何かがあっても良いじゃろう。

ただ、もう戦後何年も経ってる中で、そろそろ見直すべき点が多いとは思う。

だが、それを見直さないでずっと在日韓国人・朝鮮人は特権にしがみついているんじゃ。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
まあ、おかしいものはおかしいと言うのが筋だ。

在特会は「おかしいものがおかしい」と言っているんだ。

だが、問題はやり方が紳士じゃない事だな。

ヘイトスピーチは韓国も日本にやってるぞ!

さて、直前まで日本のヘイトスピーチについて述べてきたが、今度は「日本に対してのヘイトスピーチ」について述べていきたい。

残念ながら日本に対してのヘイトスピーチはしっかりと行われている。

 

例えばシーシェパードによる日本の捕鯨への抗議活動はヘイトスピーチだと言って良いだろう。

日本人が野蛮だという間違った認識を世界に広めているから悪質だな。

 

しかし、韓国が日本に対して行うヘイトスピーチ程じゃないと俺は思っている。

色眼鏡を抜きにして考えても、韓国が日本に行うヘイトスピーチはかなりやばい。相当にレベルと民度が低いと言わざるを得ない。

ことあるごとに韓国国内で反日でもを行い、慰安婦像を世界中に建て続ける。

ソウルにある日本の大使館の前に慰安婦像を建てるなんて、どう考えても喧嘩を売っているだろう?

しかも、国がそれを認めてしまうんだ。(韓国にはヘイトスピーチを取り締まる法律がない。)

韓国による日本へのヘイトスピーチ。日本の国旗を踏むのはヘイトスピーチだ。
韓国のヘイトスピーチ。天皇の写真を足蹴にする韓国人。もちろんヘイトスピーチだ。

出典元:naverまとめ

ちなみに、これら韓国のヘイトスピーチに対しての日本国民の感情は恐ろしく悪いと言わざるを得ない。

最近はインターネットが発達してきて、議論がなされるようになった。

色々な情報を持てるようになった人達は「日本が太平洋戦争の加害者だから謝るしかない」という教育をおかしいと気がつけるようになったんだ。

 

対韓国で言うのであれば、日本は日韓基本条約を1965年に韓国と結び、戦争の補償を超・超・超莫大な金額で行っているし、謝罪もしている。

だが、韓国はそんなの無視で今でも謝罪と賠償を求めているし、約束をやぶって慰安婦像を世界中に建てまくっているし(これもヘイトスピーチ)、正直言ってあり得ないんだ。

???
???
日本のヘイトスピーチは取り締まられるのに、韓国が日本をターゲットにしてやるヘイトスピーチは野放しかよ!

納得いかねえよ。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
そうだな。

ただ、日本にはヘイトスピーチ対策法があって、日本国内で行われるヘイトスピーチは禁止なんだ。

まあ、この法律には罰則はないが、道交法違反とかそういう方面で封じ込められてしまうんだ。

???
???
は?じゃあ日本人はヘイトスピーチを一方的にやられるだけか?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
ヘイトスピーチ対策法そのものは間違っていない。

そして韓国で行われているヘイトスピーチは問題だが、日本の法律じゃ取り締まれないしな。

薄味ハンター
薄味ハンター
言っておくけど、韓国で行われているヘイトスピーチは日本に対してだけじゃないわ。

あの国では様々な国や人々に対してヘイトスピーチが行われているの。

性的マイノリティ、移住者、外国人・・・とね。

決して日本だけじゃないのよ。

言いたくないけど、そういう国だって事が事実から読み取れるわね。

さんまハンター
さんまハンター
ヘイトスピーチをのさばらせておくような国は、かっこわるいもんじゃ。

決して世界から評価される事もない。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
別にもう韓国とか朝鮮とか気にしなくていいだろ。

そいつらにヘイトスピーチする暇があったら、制度的に在日特権を廃止して、経済援助もしないって方向で動けばいいんだよ。

大人が子供の態度をとっちゃダメだ。

感情的になるな。



【まとめ】ヘイトスピーチとは何かわかりやすく言う!

ヘイトスピーチとは特定の属性をもった個人や集団に対して、憎悪を持って貶める事だ。

それは残念ながら日本国内でもあるし、韓国も日本に対して行っているし、世界中であることだ。

 

日本ではヘイトスピーチ対策法が出来ているが、これに対して「日本人だけが我慢しなければならないのか?」という声もある。

気持ちは分かるが、日本国内でヘイトスピーチは許す訳にはいかないんだ。

他の国であるヘイトスピーチに対しては、法規制は出来ない。

 

だが、例えば韓国の日本に対してのヘイトスピーチについて言えば、何度も約束を破っている事だし、経済的に援助しない方向で制裁をしていけばいいだろう。

スワップ協定も凍結だな。

金がらみで締め付けた方が、日本国内で騒ぐよりも効果的だぜ。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ヘイトスピーチを無くすには、どうしたらいいんですか?

  2. 名無し より:

    ヘイトスピーチって、日本に住んでいる何もしていない外国人が可哀想だからだめってことですか?簡単に言うと。

    最近川崎でヘイトスピーチがあったそうなんですが、写真をみたら、暴れるな朝鮮人!や差別を今すぐやめろ!や日本が好きで何が悪いや日本の国旗、太陽のような旗を掲げている人が沢山いました。これは誰が何を訴えているのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    山尾志桜里議員の幼稚園落ちた日本死ねは明らかにヘイトスピーチでしょうに。
    日本ではネトウヨによる在日支那人や朝鮮人へのヘイトスピーチは規制されたのは、ある意味当然としてパヨク及び支那朝鮮側は無制限に日本人ヘイトを繰り返していい法案となってしまったらしい。法案を見るとわかる事だけど、そもそもマスゴミ(単なる言葉遊びなのにこれもヘイトとレッテルを貼られる事になるらしい)は逆差別を想定してないのだよ。アパルトヘイトで有名な南アフリカで黒人のグループが白人をぶっ殺せーと騒いで実際に白人がかなり殺されてるような状況もドイツのケルンでイスラム教徒が地元女性を集団レイプしても放置されている状況、アウディ支那の従業員がジャップ死ね連呼だ。
    世界は死ね死ね団に占拠されました残念ですが、自称リベラル=ネトウヨ死ねを連呼するレイシストで自称保守=パヨク朝鮮人死ねを連呼するレイシストですからね。
    トランプ大統領の顔を模した奴をボコボコに叩いたりトランプ氏の血まみれになった首をネットに投稿した馬鹿(これもヘイトなのだろうか?)もいた。
    トランプ氏は悪いものは悪いと白人至上主義者もそれに対抗する過激なアンティファも両方喧嘩両成敗の方針らしいのだが、一方的に白人至上主義者だけを断罪しなかったという理由で極左メディアからトランプも同じ穴の狢だと烙印を押されてしまったようだ。
    実際にKKKを創設したのは民主党であり、奴隷解放のリンカーンは共和党である事実をマスゴミは隠蔽しているのだ。
    まぁ前置きが長くなったが日本人だって昔のルーツを探れば支那人や朝鮮人の血が少なからずみんな流れているわけだし、支那人や朝鮮人にも日本人の血が流れている。
    これは古代東アジアにおける日本の役割の再認識をしなければ縄文人=ホモサピエンスではない原始人のチンパンジーみたいな存在と差別的な規定をして日本国民を貶め自虐史観に陥らせて全ての文化文明の起源は支那朝鮮に由来すると主張したい極端左翼に否定されてしまうが、古代世界は実に自由に民族が行き来し混血していたという当たり前の思想を受け入れナチの純粋血統のアーリア人だとか北方人種なる思想は幻想として打ち破りさえすれば自然に導き出される回答である。要するにヘイトかいなかの基準は持って生まれたところへの批判は排除する。しかし、思想などは自由に変わりうるのでその部分での批判は発言が事実か否かを見るべきだと思う。もちろんフェイクニュースに惑わされてはいけない。
    良く言うであろう、罪を憎んで人を憎まずと。その精神状態でありさえすればヘイトスピーチなんぞ行わぬし、自分に都合の悪い事象全てをヘイトレッテル張りする必要もなくなる。
    今思うと又吉イエス氏は偉大だった。
    彼は今はもう亡くなられたが自分の対立候補全てに腹を切って死ね地獄の火の中で焼かれろとヘイトを行っていた。うーん、実に惜しい人材をなくしたと思う。
    ちなみに言っておくが幸福実現党総裁にして前世は釈迦でありギリシャのヘルメス神及びムー大陸や一万二千年前に栄えたアトランティスの指導者でもあって数十億年前の金星で栄えた高級文明の王や旧約聖書に出てくるエロヒムとして数々の偉人や神に生まれ変わった来歴を持つエル・カンターレ大川隆法総裁の熊本地震は許し難い日本人への天罰とする発言は当然であるがヘイトスピーチには当たらない。
    答えを知りたいか?何故ならば彼の発言は大川隆法総裁本人の言葉ではなく、守護霊霊言であり、仮に彼がヘイトを行った場合には大川総裁に帰依した守護霊とそれに責任を持たねばならない本人を名誉毀損もしくはヘイトスピーチ法違反などによって裁かれる必要があると思うのだがどうであろう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。