濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす。濃い味ハンターだ。

今回はK-1の平本蓮についてだな。

K-1のスターというか申し子のような平本蓮だが、今回11月3日に開催されるK-1の65キロ級のトーナメントに出場しない事でちょっとした話題になっている。

平本蓮がK-1のトーナメントを欠場した理由は何なのか。

ONEに出るという噂もあるが本当なのか・・・?

あくまで推測の域を出ないが少しだけ考えてみたい。

平本蓮がK-1を欠場した理由とは?

平本蓮がK-1の65キロ級のトーナメントを欠場した。

「欠場」という表現が適切かどうかは分からないが、今のK-1のメンバーで考えて、平本蓮が65キロ級のトーナメントに出場しないのは明らかに不自然だ。

K-1のスターとして、K-1が手塩にかけて育ててきた選手だ。

才能も華もある。

ゲーオにも勝っている。

そんな平本蓮がK-1のトーナメントに出ないのはおかしい。

明らかにおかしい。

 

怪我をしている訳でもない。

11月の前後で試合が決まっている訳でもない。

そんな状況での平本蓮のK-1の欠場はおそらくだが、K-1の運営側と何らかのトラブルがあったと考えられる。

 

推測に過ぎないが、意味深なのがこのtweetだ。

ちょっと残念のが、「やりたこと」とタイプミスが起きている事だが、「やりたいことをやるしかない」というのが正しい形だろう。

こういうtweetをしている選手というのは何かあるんだ。

もちろん推測には過ぎないがな。

 

元々K-1はファイトマネーがあまり高くなく、命をかける割に合わないという声が平本蓮以外の選手からも上がっているのは事実だ。

また、那須川天心と武尊の問題からも読み取れるように、独占契約を選手と結び、選手を囲い込んでしまうというのも不満に思っている選手がいない訳ではないだろう。

平本蓮が、他の選手と同じとは言わないし、K-1に不満を持っているかどうかというのは確証はない。

 

だが、今回のK-1に平本蓮が出ないという事で、K-1に対して不満をもっている可能性があり、離脱しようとしているのかも知れない、という声は噂レベルだがあるという事は述べておく。

濃い味ハンター濃い味ハンター

ま、あくまで噂、だぞ。

??????

だけど、どう考えたっておかしいよな。

平本蓮がONEに行くという噂はホントか?

平本蓮にまつわるもう一つの噂がK-1からONEに行ってしまうのではないか、というものだ。

ONEとは現在アジアを中心に急速に勢力を広げている格闘技団体だ。

来年3月には日本でも興業が開始される予定のようだ。

 

このONEは正式には「ONE Fighting Championship」と言うのだが、とにかくスポンサーも豪華でファイトマネーも良いらしい。

最初は総合格闘技の団体であったが、最近キックルールでの興業も始まった。

これに平本蓮が行くという噂があるのだ。

 

実際に平本蓮はこのような「リツイート」を行っている。

青木真也のtweetをリツイートした形だな。

平本蓮がONEに行くか、出場できるかは分からない。

ONEに出たい選手なんて山のようにいるだろうからな。

 

ただ、平本蓮がONEの存在を意識している事は間違いないと言えるだろう。

 

ただし、平本蓮はこの間のKrushのスペシャルファイトに出たばかりだ。

K-1と本当に上手くいっていない、何か問題があったのであればKrushにも出ないだろうしな。

 

今後、平本蓮がどうしていくかは正直分からない所はある。

ただ、まだ平本蓮自身が若いファイターだという事もあるし、もしK-1からONEにいなくなってしまうのであれば寂しいが、平本蓮自身の可能性という事を考えると仕方がないかな?と思う事もある。

 

K-1と上手くいっているかどうかは正直分からないが、若いファイターが新しく大きな舞台に行きたいと考えるのは自然なところだから、平本蓮がONEに行きたいと思っているのは、割とそうなのではないかな?と思うぞ。

??????

まあ、K-1だけが格闘技じゃねえからな。

平本蓮がやりたいようにやればいいんじゃねえか?

濃い味まとめ。

K-1の平本蓮がスーパーライト級の世界王座決定トーナメントに出場しない事を受けて、ネット上の噂について述べてみた。

まあ、真実は分からないし、俺が言っている事は推測。

個人の意見だと思って欲しい。

 

だが、K-1が「K-1」という枠の中だけで活動し続けるのは、中々厳しくなってきているのではないか、と思う。

選手の為にもK-1というか、日本の格闘技界が変って、命をかける選手が不満を感じないようになっていって欲しいな。