漫画

【花園メリーゴーランド】2巻のネタバレと感想を述べるぞ!

 




濃い味ハンター
濃い味ハンター
おっす!濃い味ハンターだ。

今回は漫画『花園メリーゴーランド』2巻のネタバレと感想を述べていこうと思う。

1巻も相当面白かったが、2巻はどんどん相浦基一が柤ヶ沢(けびがさわ)の謎に踏み込んでいってしまう。

閉鎖的な集落の謎、純粋な少年の葛藤、結ばれない恋・・・

色んな要素が絡んでいてかなり面白いぞ!



花園メリーゴーランド2巻 ネタバレ

花園メリーゴーランド2巻 登場人物まとめ

花園メリーゴーランド2巻で新たに登場する人物で抑えておくべきなのは「幸枝」(さちえ)くらいだろうか。

幸枝は埼玉で教員をしていて既婚だ。

柤ヶ沢には何かの用事で戻ってきているのだろうか?

この集落の風習に強い嫌悪感を持っているようだ。







花園メリーゴーランド2巻 ネタバレ

1巻の最後でいよいよ柤ヶ沢から自宅に帰ろうとした相浦基一だったが、外界へつながる橋が壊れていた為、帰れず。

もうしばらく、柤ヶ沢のまさがやに宿泊する事になった。

相浦基一はこの集落が変だとはちょっと前から感じてはいたものの、その疑問をさらに強める。

一気に集落の人達が相浦基一に対してよそよそしくなるのだ。

 

澄子は澄子でなんかお化粧してオシャレしてるし・・・

澄子がおしゃれに。画像はイメージです。

何か特別な事がこの集落で行われるのか?

相浦基一は旅館のおばあちゃんに「今日は出かけるな」と言われてるんだ。

でも、そんなの無視で澄子に付いていく。

澄子がお守りを忘れてしまって、それを渡すために・・・

 

で、そこで相浦基一が見た物は男性に色々アレの指導を受ける澄子だ。

アレってアレだからな。

その行為を覗いていた相浦基一は混乱。

それに気がついた澄子は激怒。

当然だろ。

 

混乱した相浦基一は逃げ出して、道が分からなくなる。

それで人のいそうな公民館に行くが、公民館でも怪しげなイベントが開催されており・・・

公民館で行われていた怪しげなイベント。

その「イベント」は部外者には見られてはいけないもの。

部外者である相浦基一がそれを見てしまった以上、参加してもらうしかないらしい。

ビビりまくる相浦基一だったが・・・

 

結局、しっかり参加する。

なお、イベントの内容自体は男女ペアとなり、幼い男性に年上の女性が「やり方」を正しく教える楽しくも健全(?)なもの。

位置づけとしても集落ではおめでたいもののようだ。

 

次の日から相浦基一はなんとなく集落に溶け込んでいく。

まだまだ「他人」なんだけど、以前よりは周りの人間が気を許している気がする。

 

だが・・・

澄子と相浦基一の関係は相当こじれる。

まあ、のぞきをした相浦基一が悪い訳だが、澄子の方も多分、相浦基一が好きなんだろうなって感じ。

 

ここで話が進む。

谷竹村の寺で烏丸が見つかったらしい。

烏丸画像はイメージです。

その刀を手に入れる為に相浦基一は来た訳だから、それがあればもうここにいる必要はない。

ちょうど橋も復旧し、帰れることになる。

 

橋を渡り、谷竹村に行って烏丸を手に入れる。

それで全てが終わる・・・そう思いながら相浦基一が橋を渡っていたら・・・

 

澄子が先回りして、谷竹村の寺で刀を貰ってきていた。

そして、澄子が刀を相浦基一には渡さずに目の前で橋から川に向かって捨ててしまうのだ。

 

怒った相浦基一だが、仕方なく橋の下にそれを探しに行き・・・

ずっこけてしまい気絶。

幸枝に拾われて、幸枝の家に行くことに・・・

 

烏丸は手に入らず、自分は気絶して、幸枝の家に。

雪が積もってしまうともう烏丸は見つからない・・・

雪に埋もれてしまうと烏丸は見つからない。画像はイメージです。

相浦基一はまさがやに電話してマサシ(澄子の弟)に「烏丸を取ってきてくれないか」と頼む。

マサシはある条件を出し、相浦基一の提案を飲んだ。

 

それは幸枝の妹にマサシが夜這いに行くので、それをサポートしろ・・・というものだった。

 
薄味ハンター
薄味ハンター
澄子はかなり相浦基一に対して怒っているよね。

???
???
そりゃ「あんなところ」を見られてしまっては怒るだろ。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
というか毎回、帰れそうで帰れないな。相浦基一は。







花園メリーゴーランド2巻 感想

花園メリーゴーランド2巻を読んでみて思うのが、性教育へのあり方はホント色々だな・・・という事だ。

 

嫌らしい話でもなんでもなく、性教育って凄く重要でそれが無いと社会が成り立たない訳だ。

 

柤ヶ沢の風習は確かに普通じゃ無い。

だが、その普通じゃ無い風習が誰かを傷つけたという事はあまりなさそうだし(相浦基一はショックを受けてるかも知れんが・・・)、それで上手く回っている部分もあるんだろうな。

そもそも、喧嘩して死人が出てしまう祭りとかもまだ日本にはある訳で、それを考えると柤ヶ沢の風習の方がよほど健全だと取ることも出来なくはない。

柤ヶ沢の住人達は基本良い人が多いしな。

 

ただ、今後はもっと深い謎に相浦基一は首を突っ込んでいってしまう感じがする。

集落としての秩序を守る以上、よそ者はよそ者でちょっとは遠慮しろよ、と思うんだけどな。

【花園メリーゴーランド】3巻のネタバレと感想を述べるぞ! 花園メリーゴーランド3巻 ネタバレ 花園メリーゴーランド3巻 登場人物まとめ 花園メリーゴーランド3巻で新たに登場する人...

濃い味まとめ。

花園メリーゴーランド2巻のネタバレ・感想という事で、色々感じた事を述べてきたぞ。

いかがだったろうか?

 

確かに特殊な風習で、受け入れがたい部分もあるし、柤ヶ沢の住人の中にもその風習がくだらないと思っている人間は一定数いるようだ。

澄子もそうなんだろうな・・・

 

相浦基一はピュアだけどKYだから、今後も柤ヶ沢の住人しか立ち入ってはいけない領域にガンガン足を踏み入れてくれそうだ。

3巻が楽しみだな。

『花園メリーゴーランド』の単行本を無料で読む方法【超簡単】

『花園メリーゴーランド』の単行本を無料で読む方法として胸を張ってお勧めできるのが電子書籍サービスを使うという事です。

電子書籍は場所も取りませんし、スマホやタブレットでどこでも読めるのでとても便利。

 

どこの電子書籍サービスを使用するべきかについてですが、おすすめは次の3つです。

  • music.jp
  • U-NEXT
  • FOD

これらの特徴は動画配信サービスも同時並行で行っており、動画もおまけで見れてしまうところ。

そして何より無料期間無料ポイントがシステムとしてありますので、一般的な漫画電子書籍サービスと違って料金を払わずに作品を読めるという事です。(無料期間の間だけなので、その点はご注意下さい。)

music.jp
music.jp
music.jpは漫画はもちろん、音楽や映画・アニメ・ドラマなども見れるお得感満載のサービスです。
 
入会後30日間は無料で楽しめますし、4922円分のポイントももらえて非常にお得です。電子書籍購入時には10%の還元もあります。
月額利用料1922円。
無料期間・無料ポイント無料トライアル期間が30日間。無料でもらえるポイントが4922円分。
その他特典専門チャンネル見放題!国内最大級の配信数!

『花園メリーゴーランド』の単行本を無料で読む!

U-NEXT
U-NEXT
U-NEXTは入会後31日間の間は無料で使う事が出来ます。(ちなみに退会手続きも簡単です。)
 
入会と同時に600円分のポイントも付与されます。
 
動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、電子書籍も充実しているのが特長です。
 
(本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。 )
 
月額利用料1990円。
無料期間・無料ポイント無料トライアル期間が31日。無料でもらえるポイントが600円分。
その他特典追加料金なしで70以上の雑誌も読み放題!

『花園メリーゴーランド』の単行本を無料で読む!

FOD
FODプレミアム
あのフジテレビの公式サービス!
 
Amazonアカウントで登録する事で最初の1ヶ月は無料で利用でき、最大で1300ポイントを貯める事が出来ます。書籍購入時には20%も還元されるのも嬉しい!
 
月額利用料888円。
無料期間・無料ポイント登録日を含み1ヶ月間無料。無料登録期間中に最大1300pもらえる。
その他特典1000誌以上の雑誌も見放題!書籍購入時20%還元!毎月100p付与!

『花園メリーゴーランド』の単行本を無料で読む!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。