政治問題

韓国に経済制裁!?2019年フッ化水素禁輸の可能性はあるか!というかやれよ!




濃い味ハンター
濃い味ハンター
おっす!濃い味ハンターだ。

今回は韓国に対しての経済制裁の可能性について考察していきたい。

最近、ちょっと日本軽視の傾向が強すぎる韓国だが、経済制裁を行う事で対抗すべきだという声もあり、一理あると思う。

その中で「フッ化水素」なるものを韓国に輸出しないようにしたら大きな打撃になるそうで、2019年ついにその可能性が出てきたという声もある。

その事について話していく。



韓国に経済制裁しようとの声多数!「可能性」じゃなくてやれ!

韓国に経済制裁を!
  • 徴用工問題に対しての国際法を無視した異常な判決。
  • 慰安婦財団の一方的な解散。
  • 日本の自衛隊機に対してのレーダー照射。

正直言って、最近の韓国は「日本に対してだったら何をしても良い」と国ぐるみで勘違いしていると受け取らざるを得ない。

このような書き方をすると「すべての韓国人が悪いみたいに言うな」という人が出てくる。

そりゃ、そうだ。

全ての韓国人が悪い訳じゃない。

中には理路整然とした考えを持っており、その上で公平な視線を保っている韓国人もいるだろう。

(そういう韓国人は韓国の方に理が無い事を知っている。)

???
???
そんな事わかってんだ。

だが、韓国が国家として日本に対して行っている事は間違いなく、国と国との国交の礼を欠くものだ。

国家として行われた事に対して、国民全体が一定の責任を持つのは当然のことだ。

韓国は民主主義国家だからな。

(これは日本も同じで、国民は日本の政治に対して責任を負うんだ。色々な形でな。)

 

これは韓国人個人がどうとかそういう問題じゃない。

国の威信。

立派な政策の一環として韓国には経済制裁をするべきなんだ。日本はな。

そういう段階に来ているんだ。

ネットでも韓国に対しての声は厳しい。

経済制裁をすべきだとの声が多数だ。

元々ネトウヨという言葉があるように、日本のネットでは韓国に対しての姿勢は厳しめだ。

ただ、それらは割と元々正論だ。

 

そして、現在の状況を考えると、日本は経済制裁を韓国に対してするべきだ!と俺も思う。

「経済制裁の可能性」じゃなくて「経済制裁をする」べきだ。

国の顔に泥を塗られて、黙ってて何もしないのは日本という国が日本国民を愛していない事になるからな。

もう、やるしかないぞ。

薄味ハンター
薄味ハンター
私は別に韓国が嫌いな訳じゃない。

だけど最近の韓国はちょっとおかしいよね。

さんまハンター
さんまハンター
日本政府はしっかりと厳しい態度を韓国に対して見せるべきなんじゃ。






韓国に経済制裁してフッ化水素を輸出禁止に!?2019年ついに来るか?

フッ化水素とは?

フッ化水素

ここで「フッ化水素」というものについて一瞬だけ確認しておきたい。

フッ化水素とは蛍石から日本の企業(森田科学工場やステラケミファ)が取り出しているものだ。

ほぼ日本が独占して生産しているんだ。

 

猛毒の物質だが、半導体の製造にも不可欠でとても重要なもの。

兵器の生産にも使えるんだぜ。

 

ちなみにこのフッ化水素は韓国経済にとって必須なものだ。

そして韓国には40日分程しか備蓄がない。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
ほほう…(意味深)

さんまハンター
さんまハンター
ほう…(意味深)

???
???
ほうほう…(意味深)



韓国への経済制裁で一番大打撃なのはフッ化水素禁輸。

という事で、韓国に経済制裁するのであればフッ化水素の輸出禁止が一番手っ取り早いお仕置になるんだな。

下記のニュース記事では、一瞬だけ偶然フッ化水素の輸出が止まってしまった際に韓国経済に混乱が生じた事を報じているものだ。

日本企業は高い純度のフッ化水素を独占的に生産しており、輸出するには、経産相の許可を受けなければならない。

 元徴用工をめぐり、新日鉄住金に賠償命令が出た昨年10月ごろ、韓国では日本からのフッ化水素の輸入が急に止まったような状況が生じた。

 実は、日本企業の輸出管理に不備が見つかり、経産省から「たまたま」指導を受け、韓国で在庫不足が生じたのが理由だったというが、ネット上では「日本政府がついに制裁を発動したぞ!」と大騒ぎになった。

 つまり、日本はたった1つの戦略物資で、韓国経済に甚大な打撃を与えることができるのだ。

出展元:韓国制裁、官邸決断か…23日に日韓外相会談 半導体原材料「フッ化水素」禁輸の声も

韓国経済を支えているのは半導体だ。

これが生産できなくなってしまうと韓国経済は終わる。

日本のフッ化水素が無ければ韓国経済は生きていけないのだ。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
別にフッ化水素をチラつかせて、外交を有利にしようなんて事じゃない。

そういうつもりは日本に無いし、あればとっくにやってたよな。

薄味ハンター
薄味ハンター
何をされても日本は我慢して紳士だったと思うわ。

流石に対韓国に対しては誰もがそう思うんじゃないかしら?

フッ化水素輸出禁止の大義名分はある。

韓国に対してフッ化水素輸出を禁止する経済制裁を行うというのは、韓国に対して〇ねと言うのと同じだから、さすがに大義名分が必要だ。

  • 徴用工判決。
  • 慰安婦問題。
  • レーダー照射問題。

これらの問題以外にも日本はコケにされ続けてきた訳だから大義名分なんていくらでもあるんだが、決定的なものがあるんだ。

それが、日本からのフッ化水素を韓国が北朝鮮に対して横流ししていたというものだ。

これは疑惑だが、強い疑惑だ。

ただ、韓国の現在の大統領は限りなく北寄りだし、可能性としては十分あるし、というか既に横流ししてるんじゃないか?

 

フッ化水素は軍事用にも使えるわけだ。

韓国から北にわたっていたとしたら、日本と韓国だけの問題じゃない。

世界の問題という訳であり、フッ化水素禁輸の決定的な理由となるんだ。

美女軍団ハンター
美女軍団ハンター
・・・

???
???
おい!どうなんだよ!言えよ!

もちろん、日本と韓国は隣国同士だし、北朝鮮との問題もあるので協力すべきだ。

いがみ合っていい事は何一つない。

 

ただ、韓国に日本と共に歩む気がないのはもうわかっていることだ。

だとすれば、そういう国と友好的に付き合おうとして、無理して何かを奪われる必要はない、と俺は思っている。

濃い味まとめ。

韓国への経済制裁としてフッ化水素の輸出禁止の可能性が現実味を帯びてきている。

ハッキリ言って韓国は話が通じる国家ではない、最近はな。

 

だから、国家として日本がコケにされたのだから、経済制裁くらいは当然しても良いんだ。

もし、ダメだというのであれば、その人は日本の事をどうでも良いと思っているんだろう。

誇りやプライドってすごく大切なものなんだぜ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。