社会問題

高田雄史社長(ティラミスのパクリで炎上中)の経歴や国籍や本名の表記ずれについて!




濃い味ハンター
濃い味ハンター
おっす!濃い味ハンターだ。

今回はティラミスのパクリで炎上中である株式会社gramの高田雄史社長についてだな。

彼の経歴や本名の表記にずれがある事などについてだ。

国籍についても気になっている人が多いようだから、その件についてもコメントしていきたい。



高田雄史社長(ティラミスのパクリで炎上中)の経歴・プロフィールまとめ!

ティラミスのヒーローズというブランドをパクってしまって炎上中の高田雄史社長だが、その経歴とプロフィールについて知りたいという声が多いので、分かっている範囲内でまとめてみる事にする。

氏名 高田雄史(たかだ たけし)

生年月日 1973年7月5日 46歳(2019年1月現在)

職業 実業家 株式会社gram代表取締役

出身地 不明

学歴 不明

 

この高田雄史という人物については、ついこの間まで有名という訳では無かった為あまり情報がない状態だ。

ただ、ちょくちょく雑誌や新聞のインタビューにも出ている。

高田雄史のインタビュー記事

元々は不動産会社の営業マンとしてかなりのやり手であったが、gramのパンケーキにほれ込んで、研究しまくり、数か月で同じようなものを作れるようになり、その後gramのパンケーキのブランドとロゴをパクリ、商標登録している。

関連記事:gramのパンケーキは実はパクリだったぞ!パクられたbrancafeは閉店してたとかひど過ぎる!

 

現在はシンガポールのティラミスのブランドであるヒーローズをパクり炎上中だ。

元々不動産の営業マンという事でかなり大きな金額を扱ったり、タフな交渉にも慣れているのだろう。

だからこそ、合法的に他社のブランドをパクって自分の会社を大きくするというような離れ業ができたとも考えらえる。

ある意味では商才があると言えるのだろうが、モラルは無いと言わざるを得ないな。

薄味ハンター
薄味ハンター
パンケーキは美味しいんだけど、パクリだったの?

さんまハンター
さんまハンター
大阪のパンケーキブランドをパクったという事は、高田雄史社長は西の方の出身か?

分からんが…






高田雄史社長の本名の表記ずれの理由は何故だ?

ところで、この高田雄史社長だが、本名の表記が「高田雄史」という時と「高田雄」という時がある。

Facebookや大阪日日新聞、上記にも載せた雑誌のインタビューでは「高田雄」と名乗っているが、株式会社gramのHPでは「高田雄史」としており、本名に表記ずれがみられるのだ。

高田雄史社長の本名の表記ずれの理由は?クリックで拡大。

なぜ高田雄史社長の本名の表記に揺れがあるのか?

通常で考えればインタビューなどにも本名で答えるのが筋だろうが…

 

一回だけならばまだ分からなくもないのであるが、二回も三回も「高田雄」という名前で取材に応じているのを見ると何故なのかその理由が知りたくなるものだ。

一部では「高田雄」は「通し名」なのではないかと言われている。

確かに、一部の政治家なども通し名をしようしており、別にそこまでそれが悪い事ではない。

会社のHPには正式な名前(高田雄史)を載せたという事とも取れなくはない。

 

ただ「改名した」という説もあり真相は分かっていないのが本当のところだ。



高田雄史社長の国籍は?在日なのではという声もあるが…

その流れで高田雄史社長の国籍についてスポットが当たっているのも事実だ。

まず、高田雄史社長はパクリをしている。

これについては異論がないところで、事実だろう。

 

多少偏見があるかも知れないが、「パクリなんてするのは在日だ!」という声が一部であるのは確かだ。

確かに一部の在日外国人の母国ではパクリの文化があったりする。

ただ、それについてはちょっと言いすぎだろう。

 

また「高田」という苗字は左右対称であり、左右対称の名前は在日の人が好んで使うと言われている側面も確かにある。

 

というか、ネット社会だと何か悪い要素があると大体すぐに「在日だ」と言われてしまう傾向があるので何とも言えないがな…

 

ただ、一般的な?日本人であれば名前を変えてインタビューに応じたりする必要もない。

ネットでもこのように色々な意見が飛び交っている。

ただ、俺個人の意見としては別に高田雄史社長が在日だとも思わないし、仮に在日であったとしても犯罪をしている訳じゃない。

法に触れている訳ではないので、国籍について偏見を持っても仕方ないとは思うがな。

もちろん、高田雄史社長がパクリをしているのは事実であり、その点は感心できないが。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
まあ、日本人でも悪い人はいるし、良い人もいる。

在日の人たちも同じだろうな。

濃い味まとめ。

パンケーキやティラミスのパクリで炎上中である、株式会社gramの高田雄史社長の経歴や国籍、本名の表記ゆれについてコメントしてきたがいかがだったろうか?

中々きわどい事をして会社を爆発的に大きくしてきた人物だ。

国籍はよくわからないが、その商才をもっと正統派に活かしてほしいとは思うな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。