男性芸能人

新井浩文、引退か!?善悪の屑や台風家族はお蔵入りか?【違約金発生】




俳優の新井浩文さんが女性に乱暴していたと2019年2月1日に報道され話題になっています。

新井浩文さんと言えば実力派俳優であり、お茶の間でもおなじみ。

2016年には日本アカデミー賞優秀助演男優賞も受賞しています。

そんな新井浩文さんがなぜ…

事件の内容が内容なだけに「引退」の二文字が浮かんできますし、今後公開予定だった「善悪の屑」や「台風家族」などの映画についてはお蔵入りになってしまうのでしょうか?

その場合は損害賠償請求もされてしまうのか…



新井浩文、女性に乱暴で引退か?

新井浩文、引退か。

新井浩文さんが2018年7月1日に女性に暴行を加えていた容疑で、2019年2月1日(本日)自宅を家宅捜索されました。

かなりショッキングな報道にはなりますが、まずはニュースをチェックしてみましょう。

俳優の新井浩文氏(40)が自宅で女性に乱暴した疑いが強まり、警視庁は1日、東京都世田谷区の新井氏の自宅を強制性交容疑で捜索した。捜査関係者への取材でわかった。警視庁の任意の事情聴取に対し、新井氏は乱暴の事実関係を認めているという。

 捜査関係者によると、新井氏は昨年7月1日午前2時過ぎ、世田谷区の自宅マンション一室で、派遣型マッサージ店の30歳代の女性従業員に性的暴行を加えた疑いが持たれている。女性が昨年8月、警視庁世田谷署に被害届を出した。

 警視庁は1日朝から、自宅を同容疑で捜索し、新井氏から任意で事情聴取している。

出展元:新井浩文氏、女性に乱暴の疑い…自宅を捜索

事件の内容もショックですが、一番ショックなのは新井浩文さん本人が事実関係を認めているという事です。

要は「やりました」と認めている。。。

ある意味では潔いですが、認めるという事は「犯人」だという事です。

何かの間違いであってほしいというファンの思いは木端微塵に砕け散りましたね。

 

芸能人はある程度以上売れてくるまでに時間やプロモーション費用というものがかかります。

新井浩文さんの場合も同様で、新井浩文さんがここまでの地位を確立するのには自分自身だけの頑張りでは無かったはずです。

事務所が推し、守り、マネージャーが付き添い、ファンが応援し…という一連の流れがあって、歳月がかかり今がある。

どんな芸能人もそうですから、ちょっとやそっとの不祥事では引退などはしないのが芸能人の常識です。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
そう。芸能人はそう簡単に引き下がらないのが当たり前。

「犯してしまった罪は働いて返す」

これが芸能界の常識…なのですが、さすがに女性に乱暴となるとイメージがあまりにも悪すぎます。

(というかイメージ以前の問題ですね…)

さすがに今後どの会社もCMで起用しようとは思わないでしょうし、映画やドラマでも声もかからないでしょう。

本人や事務所、ファンの意向に関わらず、新井浩文さんは今回の女性乱暴事件をもって引退するだろうというのが大方の味方ですし、筆者もそう思います。






新井浩文出演の映画「善悪の屑」「台風家族」はお蔵入りか?

ところで新井浩文さんが出演する予定で撮影中の映画があります。

草なぎ剛さん主演映画台風家族と犯罪化会社への復讐を題材にした話題作『善悪の屑』です。

 

『善悪の屑』について言えば、2018年12月からクランクインし、2019年2月完成予定です。(なお、新井浩文さんは「カモ」役で主演。)

『台風家族』は2019年6月公開予定。

 

まさかこのタイミングで新井浩文さんが女性に乱暴していたと発覚するとは…

というか映画の撮影前に既に事件は起こってしまっており、報道が本日2019年2月1日になってしまっただけなのですが(汗)

 

非常に残念極まりないのですが、ちょっとやそっとの事件ならともかく、今回の事件の内容は「新井浩文さんが女性に乱暴」ですからね。

要は〇〇〇したって事。

しかも無理やり。

しかも認めてる。

薄味ハンター
薄味ハンター
ついでに言うと、被害届が出されたのが2018年8月だよ。

???
???
新井浩文は撮影中もいつか「こうなる」と分かってたんだな。

事件の凶悪性や社会へ与えた影響を考えると新井浩文さんが出演している「善悪の屑」「台風家族」はお蔵入りとなるでしょうね…



新井浩文が払う違約金はいくら?

新井浩文さんが支払う違約金についても触れておきたいと思います。

公開前の映画が2本。

どちらも話題作です。

(『台風家族』について言えば草薙君主演…!)

これらの映画がお蔵入りになった場合相当な違約金が発生するものと思われます。

違約金について言うと、個別の契約によって金額が違ってきます。

あくまで一つの参考例に過ぎませんが、同じように女性に乱暴してしまって芸能界引退となってしまった高畑裕太さんには約5億円の違約金が発生したという事で話題になりました。

新井浩文さん所属の事務所であるアノレが払う事になるのか、新井浩文さん本人が払う事になるのかは分かりませんが、事件の内容や新井浩文さんが容疑を認めている事から考えると違約金が発生するのは間違いないでしょうね。

 

違約金云々よりも、映画が見たかったなあっていう声も多いですし、筆者も同意ですが…

薄味ハンター
薄味ハンター
お蔵入りになって欲しくない…!

さんまハンター
さんまハンター
こればっかりは仕方ない部分もあるからのう…

濃い味まとめ。

新井浩文さんが2018年7月に女性に乱暴していた事件が本日報道された事を受け、新井浩文さんの引退の可能性、公開間近だった『台風家族』『善悪の屑』のお蔵入りの可能性新井浩文さんが支払う違約金の金額などについて考察してきました。

冤罪ならばまだしも、今回の新井浩文さんのした事は決して許されることではありません。

できるなら嘘であってほしい。

 

ただ、本人が認めてしまっている以上どうしようもないですし、事件が起こったのが2018年7月という事で2019年2月1日の今日までそれが隠されていたのが非常に残念です。

事実ならば早く関係者に伝えておけば、迷惑も多少は小さくなったのに何でここまで引っ張ってしまったのか…

残念でなりません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。