女性芸能人

金慶珠(キムキョンジュ)の国籍は?帰化してないし反日だよね。

 




韓国人タレントとして活躍する金慶珠(キムキョンジュ)さんの国籍は一体どの国なのでしょうか?

何となく日本に帰化していそうな気もするし、韓国籍な気もします。(反日発言多いですしね。)

ここでは

  • 金慶珠(キムキョンジュ)さんの国籍がどこなのか。帰化しているのか。
  • というかなんで金慶珠(キムキョンジュ)さんはあんなに反日なのか。

この辺りについて考察を加えていきたいと思います!

ぜひお付き合い下さい!



金慶珠(キムキョンジュ)の国籍は?帰化してないよね?

金慶珠(キムキョンジュ)の国籍は韓国で日本に帰化してはいない。

まず結論から言うと、金慶珠(キムキョンジュ)さんの国籍は韓国籍であり、日本に帰化してはいません。

金慶珠(キムキョンジュ)さんはソウル出身の韓国人です。

父親の仕事の都合で小学生時代に兵庫県神戸市西宮で4年間を過ごし、東京大学大学院総合文化研究科博士課程を終了する等、日本にもとても関わりが深い韓国人です。

金慶珠(キムキョンジュ)さんは、日本にも韓国にも滞在していた期間が長く、語学的にも近い位置に属する日本語・韓国語の両方を母語として話す事が出来ます。

薄味ハンター
薄味ハンター
日本語はちょっとイントネーションが独特だけどね。

金慶珠(キムキョンジュ)さんは、日本と韓国、両方に長く住んでいたのですから、おそらく両国の文化にも深い理解をしているはずです。

しかし、日本も韓国も法律で二重国籍を認めていませんし、そもそも金慶珠(キムキョンジュ)さんは生まれつき韓国人であり、帰化をせずにそのまま韓国人で居続けています。







金慶珠(キムキョンジュ)は日本とも関係は深いが韓国籍です。

という事で、金慶珠(キムキョンジュ)さんは日本とも関係は深いですが、自分のアイデンティティとしては韓国籍を選択しています。

これはこれで良いと思います。

金慶珠(キムキョンジュ)さんは在日韓国人の方ではありません。

韓国人としてソウルに生まれ、外国人として日本に来て、外国人としての扱いを受けています。

いわゆる「在日特権」というものは持っておらず、日本の事を良く知る韓国人として日本で活躍する事を選択しているのです。

金慶珠(キムキョンジュ)さんは以前TVの中で「外国に住むという事はどこの馬の骨とも分からない扱いを受ける事」と言っていました。

つまり、金慶珠(キムキョンジュ)さんは韓国人として日本に住むことで(おそらく)様々なデメリットがあるという事を知りつつ、それでも自分のルーツである韓国人としての国籍を選択しています。

自分の生まれた国の国籍を持ち続ける事に別に理由はいりません。

 

ですので、金慶珠(キムキョンジュ)さんの国籍が韓国籍である事そのものはまったく悪い事でもなんでもないのです。

むしろ日本の事を良く研究している点については、まったく日本の事を知らないのに反日行為を繰り返す韓国人の方よりもずっとマシという考えも出来ますね。







金慶珠(キムキョンジュ)はなぜ反日なのか?

金慶珠(キムキョンジュ)は反日的な発言が多い。

金慶珠(キムキョンジュ)はなぜ反日?

金慶珠(キムキョンジュ)さんは韓国人としての立場をとる論客としてTVに出演しています。

そのせいもあってから非常に韓国よりというか、反日的な発言がとても多いです。

金慶珠(キムキョンジュ)さんの代表的な反日発言を少しまとめてみましょう。

金慶珠の反日発言

  • (日韓基本条約で日本から韓国が受け取った8億ドルについて)「日本にとってみれば非常に大金だけれども、韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下である」
  • (竹島問題について)「韓国の戦略はずっと『静かな外交』といって、この実行支配をずっと続けていく」「これが100年後、200年後なれば、国際法上も揺るぎない韓国のものになるという。そういう戦略です」
  • (慰安婦問題日韓合意について)「文面を良く見てみますと、「最終的かつ不可逆的に解決した」という合意ではないんです!」
  • (徴用工問題について韓国の最高裁が異常な判決を出した事について)「政権が変われば司法判断も変わるし、政府方針も変わるのはよくある話です」

こうして改めて金慶珠(キムキョンジュ)さんの発言を確認してみると、確かに反日なのですが、正確に言うと「韓国の立場での発言」をしている事が分かりますね。

金慶珠(キムキョンジュ)さんは、日本の事が憎いのかどうかは分かりませんが、少なくとも韓国第一主義な立場をとっていますね。

???
???
韓国第一主義になったら、論理的に破綻してしまわないか?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
だから、金慶珠はよく論理崩壊してるぞ。

金慶珠(キムキョンジュ)が反日な理由は?

金慶珠(キムキョンジュ)さんがここまで反日姿勢を貫く理由についてですが、筆者の見解ではおそらく「TVに出てお金を稼ぐ為」だと考えています。

この記事の前半でも述べたように、金慶珠(キムキョンジュ)さんは、日本と韓国両方の文化に対して「理解」はしているはずです。多分。

大学で博士課程まで修了してるんですから、金慶珠(キムキョンジュ)さんがバカだとは考えにくい。

おそらくですが、金慶珠(キムキョンジュ)さんは日本でお金を稼いでいきていく為に敢えて反日発言を繰り返して、TVで注目され、TVに呼んでもらえるようにしているんだと思います。

薄味ハンター
薄味ハンター
いわばキャラ作りってやつね。

金慶珠(キムキョンジュ)さんが韓国国内にいて、世界を知らない井の中の蛙ならば、韓国の主張が正しいと信じてしまうかも知れませんが、韓国の外に出て学問を学べば、韓国の政治・外交の異常性には少なからず気が付くはず。

(本当のバカじゃなければ、ですが。)

世界共通の理論が分からない程度の能力の持ち主なら、日本の大学で博士課程まで進めません。

そして、金慶珠(キムキョンジュ)さんは東京大学大学院総合文化研究科博士課程を修了している。

これはつまり、本当は韓国がおかしい事を頭では理解しつつも、自分のルーツが韓国にあり、また日本で他のタレントの中に埋もれないようにする為にも、反日の立場をとっている事の一定の根拠になります。

TVでの話し方も、ところどころ、演技というか大げさなところがありますしね。

言ってみれば「炎上タレント」のようなもので、視聴者の反感を買う事で食っている人、ともいえるでしょう。

濃い味まとめ。

金慶珠(キムキョンジュ)さんの国籍や帰化しているのかどうか、なぜ反日なのか等について考察してきました。

きっとこれからも韓国は反日であり続けるでしょうし、金慶珠(キムキョンジュ)さんも反日であり続けるでしょう。

まあ、いいです。

筆者は日本国民で、日本が正しく、韓国の主張のほぼ全てに合理性がない事を知っているので、金慶珠(キムキョンジュ)さんを見てもあまり気になりません。

頑張って欲しいですね(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。