ネットゴシップ

【ラーメン屋破壊動画】犯人は慶応大学生と特定か?損害賠償金額は?【日吉の柴田商店が壊される】




神奈川県港北区日吉にあるラーメン屋・柴田商店の看板を破壊する動画がSNSにUPされ波紋を呼んでいます。

この動画に映っている犯人が誰なのか知りたい人は多いはず。

そこで、ここではラーメン屋・柴田商店を破壊した動画に映っている犯人が誰なのかの犯人特定情報や損害賠償の金額がいくらになるのか等の情報について問題のラーメン屋破壊動画を見ながら考察をしていきたいと思います。



【ラーメン屋破壊動画】犯人は慶応大学生と特定か?損害賠償金額は?【日吉の柴田商店が壊される】

炎上中のラーメン屋破壊動画がこちら。

まずは当該のラーメン屋が破壊される動画をご覧ください。

若い男性(後述しますが大学生でしょうか?)がラーメン屋の看板を破壊している様子が分かります。

撮影者の笑い声も入っていますね。

妙な声を挙げながら犯人の男性がラーメン屋の看板(SHOUTENのTとN)を壁からはがしとって壊しています。

周りが暗い事から時間帯は夜だと分かります。

正確な時間帯は不明ですが、夜という事もあり犯人は飲酒をしていたのでしょうね。

撮影者もおそらく飲んでいると思います。

???
???
というか酔ってなきゃこんな動画をSNSにUPしねえよ。

このラーメン屋破壊動画はインスタグラムのストーリーだと思われますが、IDが

  • taa_kuma
  • y.111227

しっかりと映り込んでおり犯人の特定は時間の問題でしょう。






【ラーメン屋破壊動画】犯人は慶応大学生と特定か?店舗は日吉の柴田商店と特定。

このラーメン屋の破壊動画の犯人が誰なのか。

犯人特定作業は着々と進んでいるようです。

taa_kumaというインスタグラムのアカウントは既に削除されているようですが、犯人と思われる人物の新アカウントは特定されているようです。

犯人のアカウントかどうかは置いておいて、もし犯人が新アカウントを作ってSNSでの発信を続けているのだとしたらかなり度胸があると言えるでしょうね。

普通に考えればしばらくSNSから消えるのが通常の神経でしょうから…

ちなみにIDから推測するに犯人は「たくま」という名前なのではないでしょうか?

 

ちなみに被害にあった店舗は神奈川県横浜市港北区日吉の柴田商店と特定されています。

日吉というと慶応大学のおひざ元であり、多くの慶応大学生が住む町です。

この町で大学生と言ったら8割くらいは慶応大学生です。

もちろん、他の大学に通う大学生もいますけど、日吉で飲んで暴れるのは慶応大学生と相場が決まっている事から、このラーメン屋破壊動画の犯人も慶応大学生なのではないか?という声があります。

ちなみに、慶応大学生にはラーメンファンが多く、柴田商店は武蔵家やハマトラといったお店と並んで評価の高いお店だったようです。

そう考えると、もし犯人が慶応大学生だった場合、大学内でもかなり浮いてしまいそうですね…



【ラーメン屋破壊動画】犯人が負うべき損害賠償金額は?

ちなみにこのラーメン屋を破壊する動画の件で犯人が負うべき損害賠償の金額が気になるという声が非常に多いです。

くら寿司のアルバイト店員がゴミ箱に捨てた魚をまな板の上に乗せて調理開始するそぶりを見せる動画の件では、犯人にはかなりの金額の損害賠償請求が課されると話題になりました。

薄味ハンター
薄味ハンター
それでもせいぜい100万円、200万円というレベルの金額らしいけどね。

今回のラーメン屋破壊動画では、看板が壊されただけであり、ラーメン屋の店の管理が不十分だったり衛生環境が悪いという事を示すものではありません。

そう考えると、看板の弁償くらいで済むのではないかという声が多いようです。

ラーメン屋破壊する動画動画の犯人が負うべき損害賠償額…20万、30万円といったレベルでしょうか?

濃い味まとめ。

絶賛炎上中のラーメン屋破壊動画の犯人が誰なのか?という事について考察をしてきました。

まだ犯人特定にまでは至っていませんが、現状でもかなり多くの情報がある件でした。

損害賠償のそれほど金額自体は高くないとは思われますが、しっかりとお店に支払ってほしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。