女性芸能人

【乃木坂46】衛藤美彩はなぜ卒業する!?理由は年齢か?【今後は歌手かな】




乃木坂46の衛藤美彩さんが卒業を発表しましたが、なぜ卒業するのか理由はあいまいなままです。

ネットでは諸説あり「年齢」が一番の理由ともされていますが、それだけではしっくりきません。

この記事では乃木坂46の衛藤美彩さんがなぜ卒業するのか。その理由と卒業後の活動はどうなるのか?などについて考察をしていきたいと思います。

衛藤美彩さんの卒業理由や今後について、一緒に考えてみませんか?



衛藤美彩(乃木坂46)はなぜ卒業する!?理由は年齢?

衛藤美彩(乃木坂46)が卒業を発表!

乃木坂46の衛藤美彩さんが卒業を発表しました。

ビジュアル、歌唱力、トーク力、全てに定評があり乃木坂46の中でもかなり好感度ランクが高かった衛藤美彩さんの卒業はファンだけでなく、日本芸能界を揺るがす大事件と言ってもいいでしょう。

という事でまずは、事実確認!

ブログでは「今日、いきなりの発表になってしまいますが、このブログを通じて皆さんにお伝えしたいことがあります」と前置きし、「私、衛藤美彩は乃木坂46を卒業します」と伝えた。

卒業について考え始めたのは、25歳の誕生日を迎えた昨年1月ごろだという。「これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです」と説明した。

引用元:衛藤美彩が乃木坂卒業を電撃発表、3月卒業ソロ公演

衛藤美彩さん本人がブログの中で卒業を発表しています。

という事で、衛藤美彩さんが乃木坂46を2019年3月に卒業してしまうのは間違いなさそうですね。

???
???
無念!






衛藤美彩(乃木坂46)が卒業するのは年齢が理由か?

衛藤美彩さんが乃木坂46を卒業する理由についてですが、一番有力なのは「年齢」です。

確かにあらゆるアイドルにとって年齢は大きいものです。

若くなければアイドルじゃない、というと批判が起きそうですが8割くらいは的を得ています。

AKBグループで考えてみると、一番「高齢」で卒業したのが大堀恵さんで28歳の時です。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
まあそれくらいがアイドルとしての上限だな。

もちろん10代で卒業するメンバーもいますが、皆さん「粘っても」大体25、26歳くらいには遅くても卒業してしまうのです。

衛藤美彩さんは2019年2月14日時点で既に26歳。

年齢的に考えると卒業してもまったくおかしくないです。

ですので、オーソドックスな考えではありますが衛藤美彩さんの卒業理由は年齢だというのが、現状一番有力です。



衛藤美彩(乃木坂46)の卒業説は以前からあった。

衛藤美彩が卒業!

というか、そもそも衛藤美彩さんの卒業のうわさは2019年2月14日突然発生したものではなく、2018年末くらいからささやかれてはいました。

ペットの損害保険の会社であるアイペットのCMに乃木坂46が出演しているのですが、そのムービーの中で、衛藤美彩さんが卒業するという事を匂わせるという内容のものがありました。

そういうところから色々感じとっちゃうのがファンなんですよね。

「これは衛藤美彩が卒業するという事を暗に示しているんだ!」という事で理解していた方も多いはずなので、今回の衛藤美彩の卒業発表にも驚いていない人もファンには多いのかも知れませんね。

衛藤美彩(乃木坂46)の卒業理由。他には?

ちなみに衛藤美彩さんが乃木坂46を卒業する理由については年齢以外ももちろんあると思います。

これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです

引用元:本人のブログ

ちょっと抽象的ですが、今後の活動や人生の事も考えた時に卒業という選択肢が出てきたという事ですね。

衛藤美彩さんはメンバーやスタッフと不仲があったと言っている訳ではありませんから、人間関係的な部分で辞めるのではないでしょう。

おそらく、グループとして活動する事に少しずつ違和感を覚えたり、恋愛禁止というルールに縛られたくないという思いが強くなってきたり…

もちろん年齢も卒業理由の一つだと思います。

そういう色々なものが積み重なって衛藤美彩さんは今回乃木坂46を卒業するという決断をしたのではないでしょうか?

薄味ハンター
薄味ハンター
まあ、乃木坂46が嫌じゃなくても、色々考えるものはあるよね。

衛藤美彩(乃木坂46)の卒業後はソロで歌手か?

衛藤美彩さんが乃木坂46を卒業した後ですが、こちらも色々な道が想定できますね。

  • まず歌唱力があるので、歌手。
  • トーク力もあるので、バラエティー番組なんかにも読んでもらえそうです。
  • 容姿がかわいいので、モデルの道もあるでしょう。(というか既にモデルw)

こうして考えてみると衛藤美彩さんは乃木坂46を卒業するものの、それはグループから卒業するだけであって、個人で芸能活動をしていく訳ですし、今までとあまり変わらない姿をみせてくれそうですね!

グループという垣根を取っ払って、これからもっと活躍するだろう衛藤美彩さんを応援したいですね!

濃い味まとめ。

乃木坂46の衛藤美彩さんがなぜ卒業するのか。その理由と卒業後の展望などについて考察をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

乃木坂46を卒業したとしても、衛藤美彩さんは表舞台で活躍し続けます。

今後も応援したいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。