社会問題

【画像】伴和彦(サッカー)がイケメンで子供もいるが逮捕されたようだ。




伴和彦さんという少年サッカーの監督が傷害容疑で逮捕されました。

ここでは伴和彦さんが逮捕される原因となった中学校2年生にケガを負わせてしまった傷害事件やその理解の助けとなる伴和彦自身についての情報などについてスポットを当てて考察をしていきたいと思います。



【画像】伴和彦(サッカー)がイケメンで子供もいるが逮捕されたようだ。

サッカー監督の伴和彦氏が逮捕される。

少年サッカーチーム、ヴィテス福岡の監督である伴和彦さんが逮捕されてしまいました。

理由は傷害の疑いという事で、折りたたんだマットが入った収納袋を中学校2年生の生徒の頭部に向かって投げつけてしまったそうです。

まずは報道をチェックしてみましょう。

逮捕容疑は3日午後4時15分ごろ、同県宗像市内のグラウンドでミーティング中、同県春日市の中学2年の男子生徒の頭部に折りたたんだマットなどが入った収納袋(90センチ×45センチ、重さ約2・5キロ)を投げつけ、急性硬膜外血腫や頭部陥没骨折などの全治1カ月以上の重傷を負わせたとしている。

 同署などによると、伴容疑者は練習試合後の片付けやグラウンド整備をしないとして集まった選手たちを叱っていた。男子生徒は一時意識不明に陥って入院していたが、現在は退院しているという。

引用元:少年サッカー監督を傷害容疑で逮捕 男子生徒にマット投げつけ 福岡県警

2019年2月3日に、伴和彦さんは被害者にマットを投げつけ、急性硬膜外血腫や頭部陥没骨折になった。

そして2019年2月18日に伴和彦さんが逮捕された、と。

事件発生の3日から逮捕された18日までタイムスパンがあるのが気になりますが、おそらく逃亡の恐れが無い事や被害届の提出が遅れた事等が考慮されたんじゃないでしょうか?(よく分かりませんが…)

さんまハンター
さんまハンター
確かに時間が開いているのう。。。

気になるのは被害者の中学校2年生のケガですね。

急性硬膜外血腫や頭部陥没骨折というのは、相当なものです。

キックボクサーやプロレスラーが、ハイキックを食らったりマットに叩きつけられても急性硬膜外血腫や頭部陥没骨折にはならないものです。

頭蓋骨の陥没骨折って、頭が割れて凹むって事ですからね…

意識不明になるって事はかなりのダメージがあったはず。

 

打撲などなら「痛い」と言えば医師の診断も打撲になりますが、伴和彦さんは明らかにそのレベルじゃない大けがをさせてしまっている。

練習試合後の片付けやグラウンド整備をしない事に対して、しかるつもりでマットの入った袋を被害者に投げつけたようですが、その指導方法はまずい。

昭和の体育会系の指導方法はまずい。

スポーツというのは論理に基づいて行われるべきものであり、怒鳴ったり暴力で指導するのはダメなんです。

???
???
はい、論破。

いう事を聞かない子供も多少はダメだし、そういう子に対して指導をする必要もありますが、今回のようなケガにつながる指導方法は体罰でありアウト。

やり方はもっと考えるべきでしたね。






【画像】伴和彦(サッカー)がイケメンで子供もいるようだ。

伴和彦さんですが、結構イケメンな感じです。

サッカーを指導する事が出来るほどのスポーツマンなら確かにかっこいいのかも。

伴和彦の画像

インスタは既に非公開となっていました。

事件が起こった後に非公開にしたんでしょうね。

またヴィテス福岡のHPもデータが消されています。

何というかちょっと残念な気もしますね。

真面目にサッカーをしていた子も多かったと思いますから。

 

画像で伴和彦さんの横にいるのは伴和彦さんの子供でしょうか?

 

多分、なんですが伴和彦さんは自分の子供がグラウンドの片付けをしなくても、マット入りの袋を投げつけたりはしないと思うんです。

多分ね。

サッカーのチームで指導するだけの子供と自分の子供で違うのは分かるんですが、それでも「自分の子供と等しい愛情」をせめて指導中だけでも注いであげれば今回の事件にはならなかったんじゃないかなーと。



濃い味まとめ。

少年サッカーチームの監督である伴和彦さんが逮捕された件を受けて、その事件の内容や伴和彦さん自身の情報について少しだけですが触れてきました。

今後、結構大変でしょうけど、多分、伴和彦も悪気はなかったと思うので、何とかならないかなーと思ったりします。

まあ、でも頭蓋骨骨折させられた子供の親からしたらはらわた煮えくりかえる話であり、こういうのは被害者の意見をしっかり聞いて対応していかないとダメですよね。

社会問題系の記事では下記のような記事も読まれています↓

江河和彦署長の金銭トラブルの内容は?これって本人悪くないよね… 京都府木津警察署の江河和彦署長が金銭トラブルから自殺していたと報道されました。 警察の署長ともあろう人間が自殺するとはどれほどの金...

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    この監督は暴言や暴力では有名です。
    自分のチームの子は元より、試合の審判や対戦相手の子供にも暴言があってました。
    福岡県のサッカー協会にも毎年苦情が寄せられていましたが、
    証拠が無いとして黙認していましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。