女性芸能人

星野真里の滑舌が悪い!?歯の矯正が原因か?透明のマウスピースに注目が

 




星野真里さんの滑舌が悪いという声がちらほらあります。

注意深く聞いていないと聞き逃してしまうかも知れませんが、確かに星野真里さんは以前と比べたら滑舌が悪いかも…?原因は歯の矯正では無いかと言われています。

という事で、ここでは星野真里さんの滑舌が悪い件について述べていきますね。



星野真里の滑舌が悪い!?

星野真里の滑舌が悪いとネットで話題。

星野真里さんの滑舌が悪いと一部で話題になっています。

2019年2月26日の「初めて恋をした日に読む話」(はじこい)の7話から星野真里さんは「優華」役で出演していますが、

  • ちょっとしゃべり方に違和感がある。
  • 星野真里の滑舌が悪い。

等という声が上がっています。

星野真里の滑舌が悪いか確認してみよう【動画】

という事で星野真里さんの滑舌が悪いのかどうなのかをチェックしてみましょう。

この動画を見る限りではそこまで星野真里さんの滑舌が悪いとは思えないですが、何となく違和感は感じないでもないですね。

若干「日本語覚えたての外国人感」が出ている感じがしますが…

具体的に言うと「た音」と「さ音」の発音がはっきりしていない気はします。







星野真里の滑舌が悪いのは歯の矯正が原因か?透明のマウスピースが見える!

星野真里さんの滑舌が悪い悪い原因は歯の矯正ではないかと言われています。

 

星野真里さんの口(前歯)には透明のマウスピースが見えるとの事ですが…

画像で確認してみると確かに星野真里さんの前歯になんとなくですが、透明のマウスピースのようなものが確認できますね。

星野真里の滑舌が悪いの歯の矯正が原因か?目を凝らしてみると歯の矯正をしているような…

引用元:はじこい8話

まあ、星野真里さんが美容整形みたいな事をするとは思えませんし、する必要もないでしょう。

するとしたら歯の矯正。

歯の矯正では透明のマウスピースを使う事はある事です。

ただ、演技中はさすがに外すとは思うのですが…

 

もしかしたら、星野真里さんが演じる役は「歯の矯正をしている」という設定なのかも知れません。(これは全くの憶測ですが…)

  • 星野真里さんが歯の矯正を本当にしているのか?
  • 星野真里さんのマウスピースらしきもの(?)はドラマの役作りなのか?

色々不透明な部分もありますが、星野真里さんの滑舌が若干ベストではないのは確か。

薄味ハンター
薄味ハンター
確かに少しだけ違和感みたいなものは感じるね。

個人的には星野真里さんは歯の矯正をしていて、それがわずかに演技中にも出てしまっている。

だけど、それはドラマの役柄に合っている(という事にしている)というのが真相かな~と思ったりするのですがどうでしょう?







【まとめ】星野真里の滑舌について

星野真里さんの滑舌が悪いと言われている件について考察してきました。

星野真里さんは歯の矯正をしていて、それが滑舌に影響を与えているというのが、多数説ですが、筆者としてもそうだと思います。

ただ、ドラマの役というのは、役によって設定が変わるものなので、たまには滑舌が悪い役を演じる星野真里さんを見るのも良いと思ったりしますね!

(真相は分かりませんが(笑))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。