男性芸能人

ピエール瀧は韓国人?韓国紙幣を使用した理由は売人の国籍が関係か?

 




電気グルーヴのメンバーであり俳優としても活躍するピエール瀧さんがコカイン使用の疑いで逮捕されました。

一つの注目点として「韓国紙幣を使用して吸引していた」という事ですが、ピエール瀧さんがなぜ韓国紙幣を使用したのかの理由が気になるところです。

現在、「ピエール瀧は実は韓国籍だった」「売人が韓国人だった」というような説が出ていますが、これらについて考察をしていきたいと思います。



ピエール瀧は韓国人?韓国紙幣を使用した理由は売人の国籍が関係か?

ピエール瀧が韓国紙幣を使用したのは韓国人だから?

ピエール瀧さんがコカインの吸引に韓国紙幣を使用していたと報道によって判明しました。

ピエール瀧がコカインの吸引に韓国紙幣を使用。

ミュージシャンのピエール瀧容疑者が、コカインを使用したとして厚生労働省麻薬取締部に逮捕された事件で、吸引に使ったとみられる韓国の紙幣が押収されていたことが分かった。

引用元:瀧容疑者 自宅からストロー状の韓国紙幣

 

正確に言うとまだ「ピエール瀧容疑者がコカインの吸入に韓国紙幣を使用していた可能性がある」という段階ですが、ほぼ確定でしょう。

なぜピエール瀧さんがコカインの吸入に韓国紙幣を使用したのかについては諸説ありますが、もっともストレートなのが「ピエール瀧さんが実は在日韓国人だから」というものです。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
多くの人はそう思うんじゃないかな?

そこで、まずピエール瀧さんの出自に関する情報を調べてみましょう。

ピエール瀧さんの両親ですが、父親は瀧正臣さんという方で熊本県出身。

静岡県に移住し、25歳の時にピエール瀧さんの母親となる瀧照子さんと結婚しています。

瀧照子さんは佐賀県の出身です。

お二人とも韓国や朝鮮の方ではありません。

また祖父の瀧秀治さんも熊本県出身であり、韓国や朝鮮とは関係ありません。

 

つまりピエール瀧さんは日本人の方であり、普通に韓国人ではないのです。

それにもしピエール瀧さんが韓国人であれば、祖国の紙幣をコカインの吸入に使うのは不自然です。

概して、在日韓国朝鮮人の方は祖国に誇りを持っているものですからね。

???
???
確かに韓国が好きなら韓国の紙幣でコカインは吸わないよなぁ…

また、俳優の新井浩文さんが逮捕された時に北朝鮮籍である事が報道されました。

これは事件の被疑者が韓国・朝鮮籍であった場合、報道される前例と言えますが、ピエール瀧さんにはそのような報道はありません。

 

ピエール瀧さんの出自や報道内容から考えるとやはりピエール瀧さんは日本人であり、韓国人であるとは言えないのです。

少なくともピエール瀧さんが韓国人であるという蓋然性はない、と思われます。







ピエール瀧の売人が韓国人だったから韓国紙幣を使用した?

ピエール瀧が韓国紙幣を使用したのはなぜ?

韓国人では無いのであれば、なぜピエール瀧さんは韓国紙幣を使用してコカインを吸入したのでしょうか?

ネット上で有力だったのが、「売人が韓国人だから」というものです。

筆者も同意見であり、ピエール瀧さん韓国紙幣を使用してコカインを吸入したのは、コカインの売人が韓国人だからではないでしょうか?

売人が韓国人であれば、ピエール瀧さんが何らかの理由で韓国紙幣を渡されてもおかしくはありません。

また、ピエール瀧さんにとって韓国紙幣には特別な思い入れはないでしょう。

むしろ日本では使えないお金。

(金額にもよりますが)「ある程度は丈夫で大きさも吸入にちょうどいい」くらいの感覚だったのではないでしょうか?

 

いや、もっと突っ込んで考えると、ピエール瀧さんは本当はコカインを止めたかったのかも。

だから、売人から受け取った韓国紙幣を吸入に使う事で、「縁を切ろうとした」と取ることも出来なくはありませんよね。

「これで最後。この紙幣が終わったら止める」みたいに毎回思っていたのかも。

それでもピエール瀧さんはコカインを止める事が出来なかった。

だから今回の逮捕につながった訳なんですけどね。







ピエール瀧の韓国紙幣使用は新井浩文と関係ある?

ちなみにピエール瀧さんは2019年2月1日に逮捕された新井浩文さんとも親交があった事で知られています。

知られているというか下記tweetによって、本日一気に有名になったというのが実際ですが(笑)

新井浩文さんは朝鮮籍であり本名は「朴慶培」でした。

仕事上かプライベートか。

程度は分かりませんが、ピエール瀧さんは新井浩文さんとある程度は近い距離であった事は上記ツイートから推測は出来ますから、ピエール瀧さんが韓国紙幣をコカイン吸入に使用した事も多少は関係はあるのではないかと勘繰ってしまいたくなりますね。

 

ただ、新井浩文さんの逮捕容疑は「強制性交の疑い」であり、コカインとは何の関係もありません。

可能性論として新井浩文さんから、韓国紙幣をピエール瀧さんがもらう可能性も無くは無いと思いますが、考えにくいですし、まあないでしょう。

ピエール瀧さんが韓国紙幣を吸入に使った事実について、新井浩文さんは関係無いと思います。

さんまハンター
さんまハンター
単なる偶然じゃの。

【まとめ】ピエール瀧の韓国人説について。

  • ピエール瀧さんが韓国人なのかどうか。
  • ピエール瀧さんが韓国紙幣をコカイン吸入に使用した理由はなぜか。

というポイントについて考察してきました。

 

筆者の思う結論はピエール瀧さんは韓国人ではなく、日本人。

韓国紙幣を吸入に使用したのば売人が韓国人だから。

というものです。

新井浩文さんの件は関係ないと思います。

 

ピエール瀧さんについては裁判、賠償金、俳優引退(?)、電気グルーヴ解散(?)などこれから色々とものすごく大変な事が起きそうですね。。。

芸能界の中ではかなりの人格者として知られていたピエール瀧さんだけになんだか可哀そうな気がしないでも無いですが、罪については償ってもらうしかないでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。