女性スポーツ選手

【体育会TV】藤本愛妃がかわいい!父や母、妹も凄すぎた…!【画像】




女子バスケットボール選手の藤本愛妃(ふじもとあき)さんが体育会TVに出演するという事で話題ですね!

藤本愛妃さんはかわいい容姿もそうですが、実力もありますし、父親も母親も妹さんも皆アスリートの凄い人達です。

ここでは藤本愛妃さんとその父・母・妹さんにスポットを当てて述べていたいと思います。



藤本愛妃がかわいい。

藤本愛妃はバスケ界でもかわいいと話題!

藤本愛妃のかわい画像1

引用元:インカレ連覇を狙う東京医療保健大の藤本愛妃「日本一を目指すのならこのチーム」

藤本愛妃さんはそのかわいい容姿でバスケ界では絶大な人気を誇っています。

もちろんかわいいだけじゃなくて、藤本愛妃さんが所属する東京医療保健大学は2017年、2018年とインカレを連破し、藤本愛妃さんはセンターにスタメンとして出場する等実力も折り紙つき。

ただ、藤本愛妃さんは実力もあるのですが、メディアへの出演が多いですね。

それは(誰も言いませんが)明らかに顔が可愛いからです。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
美女とイケメンを前面に押し出す。どこもやってる事さ。

2019年3月16日の「炎の体育会TV」だけでなく、2019年2月10日の「ミライモンスター」、新聞各紙などにここまで出てる女子バスケットボールというのは藤本愛妃さん以外では中々いないのではないでしょうか?

藤本愛妃さんのようにかわいい人がバスケ代表としてメディアに出れば、バスケ自体の人気が上がりますから、仕方のない事ですよね。






藤本愛妃は土屋太鳳に似てるのでかわいい。

筆者の独断と偏見かも知れませんが、藤本愛妃さんは女優の土屋太鳳さんに似てると思います。

画像で比べてみました↓

藤本愛妃はかわいい。土屋太鳳に似てる。

ちょっとばっちり似てる画像が無かったのですが、右の土屋太鳳さんはメイクをばっちりしていて、左の藤本愛妃さんはほぼすっぴんに近いので、キラキラ感に多少の差はありますが、普通にかわいいですよね!

???
???
似てるなー。

土屋太鳳さんと言えばスポーティーでかわいい事で知られている女優。

ですので、その土屋太鳳さんに似てる藤本愛妃さんもかわいいという証明がここでも成立するわけです(笑)



藤本愛妃、体育会TVでもかわいい。

ちなみに藤本愛妃さんは2019年3月16日の「炎の体育会TV」にも出演しますが、そこでもかわいいです。当たり前ですが(笑)

藤本愛妃さんは「炎の体育会TV」では「100秒シュートチャレンジ」と言って、100秒で何本シュートに成功するかというバトルをします。

まあ、はっきり言ってこの際ルールはどうでもいいです。

「炎の体育会TV」は純粋な試合や競技ではなく、話題のアスリートが芸能人と遊ぶ様子を見て楽しむものですからね(笑)

藤本愛妃の父や母、妹も凄すぎた…!【画像】

藤本愛妃の父について。

藤本愛妃さん自身も素晴らしいバスケットボールプレイヤーで、東京オリンピックへの出場が期待される選手ですが、藤本愛妃さんの父親と母親もスゴイ人達なんですよね。

 

まず、藤本愛妃さんのお父さんは「藤本俊彦」さんという元オリックスのプロ野球選手です。

あまり活躍をした選手ではないので、知らない人もいるかも知れませんが、それでもプロに入れるというだけでも凄いです…

さんまハンター
さんまハンター
プロ野球も厳しい世界じゃの。

ちなみに1990年から93年までは藤本俊彦で、94年と95年は「藤本強士」という登録名でプレイしていました。

登録名を変えたのは、結果が出ない自分の殻を打ち破りたいという思いがあったからなのでしょうか?

藤本俊彦さんは父として「人の二倍は練習しないとうまくならない」という言葉を藤本愛妃さんに言っています。

自分が苦労したからこそ言える言葉ですよね。

 

残念ながら、藤本俊彦さんは既に引退し、造園業を営まれているそうですが、娘の藤本愛妃さんにアスリートとしての意思が引き継がれていることでしょう。

藤本愛妃の母について【画像】

藤本愛妃さんのお母さんはバレーボール選手の山内美香さんです。

藤本愛妃さんのお母さんは山内美香さんです。

1990年代の日本女子バレーの第一人者ですね。

182センチという長身から、コート内のどこからでもバックアタックを放てるという強みを生かして92年のバルセロナ五輪、96年のアトランタ五輪に出場しています。

ちなみに藤本愛妃さんも身長179センチとかなりの長身です。

やっぱり遺伝ですね。羨ましい…

 

ちなみに藤本愛妃さんはバスケで、お母さんはバレーボールですが、藤本愛妃さんがバスケの道に進む時に特に反対などはしなかったそうです。

娘の決断を重視して、自分のエゴを押し付けないところが素晴らしい…ですね。

バスケとバレーという違いこそありますが、トップアスリート同士の母と娘です。

藤本愛妃さんと山内美香さん(今は藤本美香さんですが)には色々重なる部分があるのでしょう。

藤本愛妃の妹について【画像】

藤本愛妃さんの妹さんですが、 藤本愛瑚(ふじもとまこ)さんというバスケットボール選手の方です。

右の方が藤本愛妃さんの妹の藤本愛瑚さんです。右の方が藤本愛妃さんの妹の藤本愛瑚さんです。

引用元:Twitter

藤本愛瑚さんは2016年、高校二年生の時にインターハイ、国体、ウインターカップの三冠を達成しています。

その後、大学には進学せず、社会人リーグでバスケットに打ち込んでいます。

身長は178センチとこちらも高めですね。

かなりボーイッシュな感じですが、顔立ちは整っていますね。

藤本愛妃さんはお母さんも妹さんも、藤本愛妃さん本人も美形だって事が分かりますねー。

薄味ハンター
薄味ハンター
+長身…

【まとめ】

バスケット界の美女アスリートの代表格である、藤本愛妃さんの父・母・妹と言った家族について。

そして、その可愛さについて述べてきました。

美人で、実力があるアスリートは人気が出ないはずがありません。

藤本愛妃さんには大活躍してもらって、女子バスケ(というかバスケットボール)が少しでも日本でもメジャーになっていって欲しいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。