男性スポーツ選手

武居由樹の生い立ちが凄い!母親の職業や画像も!今はどうしてる?

 




K-1を舞台に活躍するキックボクサーである武居由樹(たけいよしき)さんの生い立ちは壮絶なものです。

リングの上では超強く、リング外では超優しく穏やかな武居由樹さんの生い立ちがグレまくりだったとは信じられませんよね?

ここでは武居由樹さんの生い立ち、支えた母親についてスポットを当てて述べていきたいと思います。



武居由樹の生い立ちが凄い!

武居由樹の生い立ちは一言で言うとグレた悪ガキ。

試合中の武居由樹(たけいよしき)試合で真剣な表情の武居由樹さん。

武居由樹(たけいよしき)さんの生い立ちは一言で言うと「グレた悪ガキ」です。

今の武居由樹さんはK-1のスーパーバンタム級のチャンピオンですから、そんな昔があったなんて想像できませんよね…

薄味ハンター
薄味ハンター
うん。想像できない。

今の武居由樹さんはK-1を引っ張るスター選手の一人であり、試合会場の近くはうかつに歩けません。

ファンに捕まってしまって大変ですからね。

会見などで見せる仕草は「かわいい」と評判で武居由樹さんが昔グレていたとは信じられないんです。







武居由樹のグレた生い立ちまとめ。

という事で、まずは武居由樹さんの生い立ちについて時系列で見ていきましょう。

武居由樹さんは1996年7月12日に東京都足立区で生まれました。

武居由樹の幼い時。

家庭の事情で武居由樹さんは父親の名前も知りませんし、会った事も無いそうです。

武居由樹さんの母親はシングルマザーとして武居由樹さんを育てていく決意をしたんですね。(ちなみに武居由樹さんに兄弟はいません。一人っ子です。)

 

朝から晩まで忙しく働く母親に構ってほしいと心のどこかで考えた武居由樹さんは母親の財布から毎日お金を盗み、遊びやゲームに使うようになります。

数年間で母親から盗んだお金は実に150万円。

 

実は武居由樹さんの盗み癖は家族間の盗みだけでなく、3歳くらいから万引きを行っていたようです。

人生の節目は全て盗みで大騒ぎ。

そんな生活・人生に疲れた母親は武居由樹さんと無理心中をする事を決意し、武居由樹さんの首を絞めて失神させます。

武居由樹親子心中の様子を語る武居由樹さん。

最後の最後で思い留まったのは、知人に今までありがとうと報告した時に「古川会長を紹介してやる!」と言われたから。

古川会長は格闘技の指導者で、問題のある子を集めて格闘技を教えて人間的に更生させている人でした。

武居由樹さんは古川会長に預けられ更生の道を進むことになります。

 

グレていたと言うと、人を殴ったり暴力がひどいというイメージがありますが、武居由樹さんの場合そういう感じではなく、盗み癖がひどかったんですね。







武居由樹の母親の職業は?【画像】

武居由樹の母親の名前は?

武居由樹の母親の名前は?武居由樹と母親

実は武居由樹さんの母親の名前は分かっていません。

ドキュメンタリーの中でも武居由樹さんの母親の名前は語られていません。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
何で名前がオープンになってないんだ?

武居由樹さんの「由」か「樹」は母親からきているのでしょうか…?

武居由樹の母親の職業は?

武居由樹の母親の画像武居由樹の母親。割と整った顔立ち。

武居由樹さんの母親の職業が気になります。

  • 朝から晩まで働いていた。
  • 武居由樹さんが家から帰ってくると化粧をしていて、そこから朝まで戻ってこなかった。
  • 母子家庭。

こういう諸々の条件を考えると、何となくですが武居由樹さんのお母さんの職業は夜の飲食店などで働いている感じでしょうか?

母親の画像を見ても何となくそんな感じがします。

???
???
なんとなくな。

武居由樹の母親は今はどうしてる?

武居由樹と母親の今の関係はあまり明らかになっていません。

ただ、2017年4月22日に武居由樹さんがK-1のスーパーバンタム級のチャンピオンになった際には「ここまで来れたのは会長とみつえさんと母ちゃんのおかげです」と言っている事から、関係は昔ほど悪くないのではないかと推測できますね。

(20:00くらいから母親への感謝の言葉が聞けます。)

 

武居由樹さんは盗みを働いてしまったお母さんにお金を返したいと考えているようです。

また、父親が居ない事を同級生にバカにされても「母親がいるから孤児じゃない」と言っている事から、母親が武居由樹さんの心の支えになっているのは間違いありません。

兄弟もいないですから、他に家族はいませんしね。

 

こういう情報を考えると、武居由樹さんと母親の関係は良好であり、母親は武居由樹さんの活躍を応援しているのではないでしょうか?

【まとめ】武居由樹の生い立ちや母親について。

K-1の武居由樹さんの生い立ちは壮絶というか盗みを働く悪ガキでした(笑)

ですが、その盗み癖の悪さはかなり酷かったらしく、母親が親子心中をしようとするくらいのものでした…

 

今では武居由樹選手はK-1の王者として、K-1の看板選手ですが、ここまで色々な苦労があった事が分かります。

これからの武居由樹選手と母親の幸せを祈りつつ、筆を置きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。