ネットゴシップ

【画像】葛西幸久(差別ツイートの世田谷年金事務所長)Twitterが大変な事に

 




世田谷年金事務所の所長が差別的なツイートをしていたと報じられました。

報道によると「差別的なツイート」としか分からず、具体的なツイート内容については伏せられてます。

そこで、ここでは世田谷年金事務所の所長(葛西幸久)の差別的なツイート内容などについて考察していきたいと思います。



【画像】葛西幸久(差別ツイートの世田谷年金事務所長)Twitterアカウントが大変な事に

差別ツイートの世田谷年金事務所長は葛西幸久氏。

差別的なツイートをしていたことからTwitterが炎上し、身バレしてしまった世田谷年金事務所長は葛西幸久氏です。

2019年3月24日に葛西幸久氏自身が年金機構に報告した事で明らかになりました。

ツイッターで差別的な書き込みをしたとして、日本年金機構は25日、世田谷年金事務所(東京都)の男性所長を本部人事部付へ異動し、更迭したと明らかにした。

引用元:匿名で差別的ツイート、世田谷年金事務の男性所長を更迭

なお、葛西幸久氏自身も今回の件を反省し、Twitterで次のように報告しています。

なぜ上記アカウントにて差別的ツイートをしていたのが世田谷年金事務所長は葛西幸久氏だと判明したのかというと

  1. 葛西幸久氏はインスタは実名で投稿しており
  2. そのインスタの投稿をTwitterと連動する形で呟いてしまったので
  3. 身バレしてしまった。

というのが事の顛末です。







【画像】世田谷年金事務所長の葛西幸久氏。

【画像】世田谷年金事務所長の葛西幸久氏。

引用元:Twitter

(元)世田谷年金事務所長の葛西幸久氏はこんな顔です。

普通の方のように見えますね。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
若干太ってるかな…?くらい。

葛西幸久氏の差別的ツイート内容は?

葛西幸久氏の差別的ツイートの具体的な内容は既にツイートが削除されてしまっている為不明な点が多いです。

ただ、魚拓が残っており、そこから一部を確認できます。

葛西幸久氏の差別的ツイートというのは、このように韓国・朝鮮人に対してのものでした。

最近の韓国・北朝鮮の政府としての行動は常軌を逸しており、日本に対してのヘイトをそれらの国が行っているのは事実です。

また、その国を擁護するような政治家が日本に存在するのも事実です。

 

ですが、全ての韓国人・朝鮮人が日本に対して敵対的な訳ではありませんし、職務上知りえた情報をTwitterで呟いてしまうというのはよろしくないですね。







葛西幸久氏はどうしてこのような差別的なツイートを?

葛西幸久氏がどうしてこのような差別的ツイートをしたのかは明らかになっていません。

これからの調査で明らかにはなるでしょうが、個人的には年金事務所の所長であるという立場を考えると、やはり愛国心がゆがんだ形で出てしまったのではないかと思います。

日本が一番!なのはそうかも知れませんが、だからと言って他国民を差別していいという事にはなりませんからね。

???
???
いや、韓国だってヘイトスピーチやってんじゃん。日本に。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
そういう低レベルに合わせる必要はないって事だぜ。

まとめ

世田谷年金事務所の元所長である葛西幸久氏の差別的なツイートについて述べてきました。

葛西幸久氏の行為は許されるものではありません。

ですが、日本ばかり礼儀正しくあり続けなければいけない。

どこかの国は日本に対して国際法を無視した判決を出したり、日本の企業に損害を与えたり、反日パレードをしたり、歴史認識をゆがめたり…

そういう状況に対して義憤を感じるのは、、、多少、気持ちは分かりますけどね。

でもヘイトはダメよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。