男性芸能人

ピエール瀧の入院先の病院はどこ?コカイン中毒が完治して芸能界復帰は可能なのか?

 




タレントのピエール瀧さんが保釈された場合、その後はしばらく治療の為に病院に入院しコカイン中毒の治療をするはずです。

ここではピエール瀧さんがコカイン中毒の治療を行う入院先の病院がどこなのかについて。

そしてそもそもコカイン中毒が完治して、ピエール瀧さんが芸能界に復帰できるのかどうかについて考察していきたいと思います。



ピエール瀧の入院先の病院はどこ?

ピエール瀧の入院先の病院は?

ピエール瀧さんが保釈後に入院するであろう病院は予想が付きにくいですが、過去に同じように覚せい剤で逮捕され保釈された芸能人の病院がヒントになるはずです。

(ピエール瀧さんは覚せい剤ではなくコカインですが…)

以下、僕たちの記憶に残っている事件を振り返りながらピエール瀧さんの入院先の病院について考察していきたいと思います。

酒井法子の入院先の病院

女優の酒井法子さんは2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

保釈後に入院し、依存症の治療を行いましたが、その病院は東京医科大学病院のメンタルヘルス科だと言われています。

一泊4万円もすると噂されており、芸能人はお金持ちだなと話題になりました。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
腐っても鯛だな。

清原和博の入院先の病院

清原和博さんも2016年の2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、保釈された直後には千葉県松戸市の千葉西総合病院に入院しています。

特別なVIPルームで治療を受けていたようですね。

芸能人というのは話題性が大きいので一般人とは同じ部屋に泊まれないのですねー。







ASKAの入院先の病院

歌手のASKAさんも2014年に覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

保釈された後は千葉市内の鎌取の国立病院、下総精神医療センターに入院して、治療を行っていたようです。

ピエール瀧の入院先の病院はどこになる?

他の芸能人の例を参考にピエール瀧さんの入院先の病院がどこになるか考察していきたいと思います。

どこの病院になるかは正直分からないですが、確実にVIPルームのあるような一般人と隔離できるような施設がある病院にはなるはずです。

ピエール瀧さんが負う損害賠償は10億円を超えるとされており、かなりの金額ですがそれでも芸能人である以上、いくら入院費が高額になるとしても、病院内の秩序を維持する為にもVIPルーム(隔離施設)が無ければ入院出来ないと思います。

???
???
確かに一般病棟にピエール瀧が居たらビビる…

清原和博さんとASKAさんは千葉県の病院に入院しているので、薬物の治療は千葉県の病院に良いところが多いのかも知れませんね。







ピエール瀧のコカイン中毒が完治して復帰は可能なのか?

ピエール瀧のコカイン中毒が完治するのは難しいと思う。

ピエール瀧のコカイン中毒は治るか?

ピエール瀧さんの入院先の病院について考えてみましたが、もう一つ素朴な疑問が生まれます。

それは「そもそもピエール瀧さんのコカイン中毒は治るのか」という事。

筆者の意見に過ぎませんが、かなり難しいと思います。

 

ピエール瀧さんは20代の頃からコカインを使用していたそうです。

 コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が、関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し、「20代のころからコカインや大麻を使っていた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

引用元:ピエール瀧容疑者「20代からコカインや大麻を使用」

コカインの中毒性は覚せい剤よりは弱いですが、それでも強い中毒性がある事には変わりありません。

長期にわたってコカインを吸引し続ければ、依存症になってしまいます。

 

それは単に「コカインが欲しい」と強く思うというものではなく、「脳細胞が委縮し、脳の構造が変わりコカインを欲するようになる」というレベルのものです。

気合で何とかなるレベルのものではなく、医療機関で専門的な治療が必要。

それでも治らない可能性が高いものです。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
というか、無理だと思うぞ。

20代からどっぷりコカインにはまっていたピエール瀧さんがコカイン中毒から抜け出せる可能性は低いでしょうね。

ピエール瀧が芸能界復帰する可能性は?

ピエール瀧さんが芸能界復帰する可能性ですが、筆者個人としてはほぼ無いと思います。

若い芸能人ならまだしもピエール瀧さんは51歳。

これから裁判で有罪判決が出されて、刑期が終わり、マスコミ的なところで言うほとぼりが冷めて、それから芸能界復帰するのが筋でしょう。

それを考えると10年後にピエール瀧さんが復帰できる状態になったとしても、61歳。

ぶっちゃけあんまり芸能界に需要はないと思います。

 

というか、そもそもその時までにコカイン依存症を克服できているかどうかも未定なのです。

ピエール瀧さんが芸能界に復帰するというのは、想像を絶するいばらの道と言えるでしょうね。

まとめ。

ピエール瀧さんが保釈後に入院する病院はどこになるのか?

コカイン中毒を克服し、芸能界に復帰できる可能性はどれくらいあるのかについて考察してきました。

正直なところ、ピエール瀧さんが芸能界に復帰できる可能性はかなり低いと思います。

コカイン中毒も完治はしないでしょう。

辛口なコメントになってしまいましたが…

本当に取り返しのつかない事になってしまいましたね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。