YouTuber

韓国人YouTuberの「嫌韓される!」動画がヤバいw名前やお好み焼き屋の場所や店名は?

 




韓国人YouTuberが大阪のお好み焼き屋にて店員にクレームをつけ、店員と店長に謝罪させる動画を投稿した事でネットが炎上しています。

ここでは、この韓国人YouTuberは誰なのか?その名前や被害にあった大阪のお好み焼き屋の場所や店名等について述べ、分析していきたいと思います。

「分析」という事ででなるべく中立的視点で冷静に見ていきたいと思います。



韓国人YouTuberの「嫌韓される!」動画がヤバいw

まずは問題となっている韓国人YouTuberの動画をご覧ください。

動画のあらすじですが

  1. 韓国人YouTuberの男が入店。
  2. 韓国人YouTuberの男が「自分食べてるのを撮ってるんだけど、お客さん来る前にこっちに置いといて、お客さん来たらどかしたらいいですか?」と店側に撮影の許可を得る。
  3. 韓国人YouTuber、かなり大きい声でカメラに向かって話し続ける。
  4. お好み焼き屋の男性店員が来て「すみません。あの、他のお客様からクレームが来てるんで止めて頂いてよろしいですか?やめてもらっていいですか?」と言われる。(割と冷たいトーンではある。)
  5. その後、韓国人YouTuberが少し怒り気味になる。「ピー」という音が入ってるので汚い言葉も使っていると推察される。(なお、その後も撮影は続けてる。)
  6. 韓国人YouTuber「すみませーん。さっき私に声をかけた店員さん呼んでもらっていい?」とお好み焼き屋の女性店員に声をかける。
  7. 男性店員が来たら、韓国人YouTuberが「今の言い方って大丈夫なの?」「静かにしてもらえますか?とか他の言い方ないの?」「言い方間違ってない?」「お客様だよ」「じゃあ俺ただで食べる」「店長の電話番号教えて」「関係ないじゃないんだよ」とクレームをつけ始める。
  8. 男性店員は自身の行動は間違っていないと説明しつづける。
  9. お好み焼き屋の店長が来て「男性店員のドアの開け方が乱雑だった」「態度が間違っていた」という主張をする。
  10. 男性店員、謝る。
  11. その後、韓国人YouTuberが店員に説教し、店の外の動画が少し入り、終わる。

みたいな感じですね、ざっくりと言うと。

薄味ハンター
薄味ハンター
割としっかりまとめたね。

動画を見ると分かりますが、やはりこの韓国人YouTuberの男はクレーマーですね…

客だから何でもやって良いと、親切な日本の店員を下に見て勘違いしているクレーマーです。

店員は撮影を最初に許可しましたが、大声でしゃべって良いとは言っていません。

男性店員の注意の声は多少トーンは冷たいですが、この韓国人YouTuberの声のトーンも偉そうなので、そこはお互い様。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
多少、男性店員も怒ってたなw

そもそも、どちらに非があるかと言えば、公共の場で大声で撮影しているこの韓国人YouTuberの方に非があるのは明らか。

冷静な観点でみても、別に嫌韓とかじゃなく、普通にこの韓国人YouTuberが悪いです。

「ただで食べる」みたいに料金を払わないような発言をした時点で、警察を呼んでも良かったのではないでしょうか?







「嫌韓される!」の韓国人YouTuberの名前は?

この韓国人YouTuberの名前ですが「진상처리반」で日本語に訳すと「真相処理班」となります。

日本に10年くらい住んでいて、お店も経営しているようですが…(ほんとかな?)

 

ちなみに、問題の動画のタイトルは

[진상처리반] 오사카 술집에서 알바생 참교육!! 실화냐??

で日本語に訳すと

[真相処理班]大阪の飲食店でアルバイトに真の教育!実話

みたいな感じになります。

???
???
教育が必要なのはお前じゃないのか?







「嫌韓される!」動画の大阪のお好み焼き屋の店名や場所は?

「嫌韓される!」動画の大阪のお好み焼き屋の店名や場所は?

韓国人YouTuberのクレームの被害にあった大阪のお好み焼き屋の店名と場所についてです。

店名は動画に映り込んでいるメニューから「偶」というお好み焼き屋のチェーン店であると分かりますね。

動画を注意深く見てみると最初の映像に特定できる手掛かりがありました。

クレームの被害にあった大阪のお好み焼き屋はどこ?

文字が不鮮明ですが

船場丼池店

なのではないかと思われますね。(文字が不鮮明なので確証はもてませんが…)

まとめ。

韓国人Youtuberが大阪のお好み焼き屋でクレームをつけた動画を投稿し、炎上している件で考察をしてきました。

全ての韓国人が非常識だという事などありませんし、人種や国でひとくくりに「韓国人はダメだ」と言う事など出来ませんが、それでも2019年現在、文在寅大統領の反日政策で日韓関係が過去にない程悪化している時に個人レベルでも韓国人がこのような動画を投稿するのは好ましい事ではありません。

これを見て韓国が好きになる人、韓国人に親しみを持てる人は決して多くはないでしょう。

何でもずうずうしく謝罪と賠償を求める民族だと思われてしまってもおかしくはない。

今後、気を付けて頂きたいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。