社会問題

【池袋暴走事故の87歳老人】飯塚幸三はなぜ逮捕されない?理由を考えたら胸糞悪くなった。

 




東京・池袋で87歳の老人である飯塚幸三が車を暴走させ幼い子供とその母親の命を奪い、多くの人にケガを負わせました。

これは交通事故ですし、飯塚幸三本人も故意に起こしたものではないでしょうが、立派な殺人事件です。

その飯塚幸三がなぜ逮捕されないのか?その理由について考えます。



池袋暴走事故の87歳老人・飯塚幸三はなぜ逮捕されない?理由は?

池袋暴走事故の87歳老人・飯塚幸三はなぜ逮捕されない?理由は?

87歳の老人である飯塚幸三が自らの車を暴走させ、多くの人を死傷させました。

「わざとじゃない」のでしょうが、脚も不自由で駐車も満足に出来ないような老人が車を運転している時点で、半分わざとみたいなものです。

個人的には情状酌量の余地は…ない。

ましてや飯塚幸三の住所は東京であり、田舎ではない。

生活に車が最低限必要というのなら分かりますが、そうではない大都会で娯楽の為に車を運転し、今回の池袋暴走事故を起こした老害(失礼)に怒りを覚えます。

東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

 飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。

引用元:「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報

事故の内容や高齢者による運転がどれほど危険で、悲惨であるかは別の機会に論じるとして、今回の池袋暴走事故では飯塚幸三がなぜ逮捕されないのか?

その理由について考察してみたいと思います。

飯塚幸三

引用元:飯塚幸三氏叙勲祝賀会を併催して12月11日計測自動制御学会力学量計測部会の運営委員開く(更新版)

濃い味ハンター
濃い味ハンター
いや、まじでなんで加害者老人が逮捕されないの?

???
???
普通に人殺しだろ?







飯塚幸三もけがをしているから?

交通事故に限らずですが、加害者がケガをしており、治療が必要な場合は一定レベルまで回復するまで逮捕が待たれる事があります。

今回の事故では加害者である飯塚幸三も負傷しているようです。

 

それを警察が考慮したのか…と思いましたが、違うみたいですね。

飯塚幸三は事故後に息子さんと電話で話す余裕があったようですから…

「運転席から救急隊員が2人がかりで引っ張り出していた」と語った。両脇を抱えられながら力なく歩いていたが、意識ははっきりしているように見えたという。

引用元:「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報

飯塚幸三も無傷ではないでしょうが、逮捕しない理由になるほどのケガではないでしょうから、これは飯塚幸三が逮捕されない理由にはなりませんね。







飯塚幸三が上級国民だから?

胸糞悪いですが、飯塚幸三が逮捕されない理由は飯塚幸三が上級国民だから。

これに尽きると言えるでしょう。

池袋で信号無視した上で、3歳の子供とその母親をひき殺し、多くの人を負傷させてしまった87歳の老人も若い頃がありました。

その経歴はとても立派なものです。

  • 東大卒。
  • 元官僚。
  • クボタの元副社長。
  • 勲章受章。

これは素直に凄い。

 

もし、今回事故を起こした人物が「普通の人」だったら逮捕されていたでしょう。

2人死んでる訳ですから。

それでも上級国民が加害者だと逮捕は免れるという…

薄味ハンター
薄味ハンター
あり得ない。

警察が忖度してるから?

飯塚幸三が上級国民であるというか、元官僚で、勲章受章者だと警察も忖度するようです。

警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める。

引用元:東京・池袋の事故で母子2人死亡 87歳男性「アクセル戻らず」と

個人的には普通の人が事故を起こした時と同じように逮捕し、厳しく取り調べるべきだと思います。

そうじゃないと被害者が報われないでしょう。

87歳って放っておいても3年以内に死ぬかも知れないのに、3歳の子供をひき殺すとか…

【まとめ】飯塚幸三が逮捕されない理由

池袋暴走事故の加害者である87歳の老人・飯塚幸三がなぜ逮捕されないのかについて考察してきました。

結論としては飯塚幸三が上級国民だから逮捕されないのです。

なんという不公平。

 

ただし、一つだけ救いなのは飯塚幸三が上級国民だという事は、被害者の方々への補償は手厚く行える可能性が高いという事です。

保険にも入っているでしょうし、それ以外の「気持ちの部分」も個人的に誠意を見せるはずです。

何にも持っていない普通の人が事故を起こすと、被害者は完全泣き寝入りですが、社会的立場が高い人物が事故を起こすと、しっかりと補償を行います。

飯塚幸三自身はまともに運転も出来ない老人なのですが、社会的地位はあるので、しっかりと補償はするでしょうね。

もちろん、金で命は買えませんので、亡くなった3歳の女の子とそのお母さんが戻ってくる事はありませんが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。