社会問題

【顔画像】南栄作とは?本名や正体などについて。被害者への補償はどうなる?【動画】

 




仮想通貨の情報アプリ「Tech Box」を「1日15分で3万円稼げる」と詐欺まがいの方法で売りつけた南栄作という人物。

普通に考えてこんなの詐欺でしょwと思います。

ここではこの南栄作の本名や正体、被害者の補償などについて考察していきたいと思います。



【顔画像】南栄作とは?本名や正体などについて【動画】

仮想通貨の情報アプリ「Tech Box」を「1日15分で3万円かせげる」と言い、98000円で売りつけた詐欺師、南栄作について分かっている事を述べていきたいと思います。

南栄作の顔画像

南栄作の顔画像はこちらです。

南栄作の顔画像

TVニュースなどではモザイクがかかっている為分かりませんが、ちょっと太っていますね。

こうしてみると怪しいですが、一部の国では太っている方が富の象徴だとか安心感を与えると言われますが…

個人的にはちょっと不快感しか感じないです(汗)

南栄作の正体や本名は?詐欺動画も。

南栄作の正体や本名について考察していきたいと思います。

当然ですが「南栄作」は偽名です。

本名は明らかにされていません。(今後裁判などで明らかになる可能性はあります)

南栄作の正体ですが「詐欺師」というのは当たり前ですが、もうちょっと言うと「詐欺組織の下っ端」というところでしょう。

この事件では多くの人が被害にあっている訳であり、かなりの額を荒稼ぎしていると思います。

詐欺動画の中では「実際に稼いだ」という人やスタッフらしき人物もいるわけで、そうなるとある程度組織化した中で役割を与えられていたにすぎないと思われます。

Tech Boxというアプリは7つの仮想通貨取引所の情報を入手し、一番安いところで買い、一番高いところで売るという取引を可能にしてくれるもので、お試し版では利益が出るようになっているのでしょう。

そのアプリを作成した会社も今はないそうですから、グルですよね。

巨大な組織の匂いがします。

南栄作もその組織の一員であり、顔もさえてないし(すみません)、それに顔を出す=下っ端って事です(大物は姿を現さないもの)

南栄作とは…ある意味では使い捨ての悲しい詐欺師ですね。







南栄作の被害者への補償はどうなる?

南栄作の被疑者への補償がどうなるかが気になるところです。

現在、被害者が集まっており裁判を起こす為の費用を集めているようです。(集団訴訟を起こす!南栄作の”Tech Frontier PROJECT”に対して!

 

ここからは推測もかなり入りますが、南栄作の正体が詐欺組織の下っ端だとしたら、まあ親分が海外に逃がしているのではないでしょうか?

太ってますし、過激なダイエットをして、髪の毛を伸ばすだけでも変装に近いくらい人相は変える事が出来ます。

そして、荒稼ぎした金の一部で海外で安くくらす。

 

組織が稼いだお金はロンダリングされどこかに隠されるでしょう。

当然ですが、この詐欺事件に関しては南栄作(というかその組織)が悪く、騙された被害者は裁判では勝てるでしょう。

ただし、裁判に勝ったところで、どれだけ補償が受け取れるかは未知数です。

南栄作の会社が倒産でもしていれば、お金は回収できません。

 

そもそも、南栄作の被害者の詐欺師は「簡単に稼げる」という言葉でつられてしまった人達なので、お世辞にも冷静な判断力やマインドセットの持ち主ではありません。

裁判を起こそうとしても、どこまで団結できるかは疑問ですよね…

その意味では、南栄作の被害者たちが受け取れる補償はあまり無いのかも知れません。







まとめ。

仮想通貨の情報アプリ「Tech Box」を「1日15分で3万円稼げる」と詐欺まがいの方法で売りつけた南栄作という人物について述べてきました。

筆者の推測に過ぎませんが、南栄作の正体は詐欺組織の末端の一員でしょう。

今頃は海外で本名を隠しつつ、ダイエットでもしているのではないでしょうか?

被害者の事を考えると怒りが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。