社会問題

【画像】イージスアショア説明会で居眠りした防衛省職員は誰?【名前や役職】

 




秋田市の陸上自衛隊新屋演習場に配備される、地上配備型ミサイル迎撃システム「イージスアショア」の説明会の際に説明会に臨んだ防衛省職員が居眠りしていました。

国防は絶対的に不可欠な事ではありますが、イージスアショアの配備を巡っては、配備地を決める為のデータ収集に問題があった事が明らかになっています。

そういう中で居眠りするとは、ちょっと許されません。

居眠りした防衛省職員の画像、名前や役職などについて考察していきたいと思います。



【画像】イージスアショア説明会で居眠りした防衛省職員のお顔

まずは、2019年6月8日に秋田市で行われたイージスアショアの説明会で居眠りをなさっている職員の画像をご覧ください。

この話が嘘ではなくホントだと分かるはずです。

【画像】イージスアショア説明会で居眠りした防衛省職員…

引用元:ANNニュース

さんまハンター
さんまハンター
これは…確かに寝ている。

薄味ハンター
薄味ハンター
寝てるふりとか?

濃い味ハンター
濃い味ハンター
寝てるフリをしてる時点で真剣じゃないからアウト。

角度を変えてイージスアショアの説明会で居眠りする防衛省職員の画像をもう一枚。

イージスアショアの説明会で居眠りする職員の顔画像

筆者は必要な兵器はどんどん配備して、韓国や北朝鮮やロシアと言った敵国、もしくはいつ敵になってもおかしくない国に対して備えるべきだと思っています。

だから、イージスアショアの配備そのものには概ね賛成。

ただ、その配備の候補地を決めるデータ収集の方法がちゃんと調査せずにグーグルアースを使った適当なものだったりするのはいただけない。

さらに、近隣住民への説明会で防衛省職員が居眠りしたらダメでしょ。

 

学生でも授業で眠ったら怒られますよ。

ましてや高いお給料を税金からもらっている防衛省職員がTVに映る場所で、イージスアショアの説明会という重要なタイミングで、全力で居眠りとは…

やる気あるか?

 

もちろん、毎日時間外労働をさせられていて疲れていた、とかそういう事情はあるかも知れませんが、場所を考えてほしかったですね…







イージスアショア説明会で居眠りした防衛省職員は誰?名前や役職は?

このイージスアショアの説明会で居眠りをした防衛省職員が誰なのか。

名前や役職は明らかになっていません。

年齢やこういった場に出てくる時点で、それなりの役職・地位にいる職員かとは思いますが…

 

防衛省としての謝罪を行う形になっており、相当に怒られたとは思いますね…

菅義偉官房長官は10日の記者会見で、防衛省が陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)への設置を計画する陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の住民説明会の際、職員が居眠りしていたとして防衛省側が謝罪したことを明らかにした。

 菅氏は「より一層緊張感を持ってしっかり対応してほしい」と苦言を呈した。

引用元:住民説明会で防衛省職員居眠り=秋田の陸上イージス配備

一応、組織としては、個人の責任にするのではなく、防衛省として謝罪して幕引きにしたいのでしょう。

まあ、、、そもそも国会議員が国会で居眠りしてるので、あまりこの居眠り職員にも強い事は言えないですけどね…

 

ただ、顔があそこまではっきりと晒されてしまったので、この居眠り防衛省職員が誰なのかはすぐに分かるとは思いますが…

それにしても、おっさん世代ってホント使えない人、多く無いですか?







まとめ。

イージスアショアの説明会で居眠りをした防衛省職員が誰なのか?

その顔画像や名前や役職などについて触れてきました。

 

自分の仕事に最低限の誇りというか責任は持って欲しいですね。

いや、連日徹夜等をして説明会に臨んだ結果かも知れないので、一概に全てを決めつける事も出来ませんが…

ただ、居眠りが出るという事は「説明会はあまり重要じゃない」=「住民の同意など無くても決まる」という事のように思ってしまいますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。