男性スポーツ選手

【林泰宏(元巨人)の現在】元アイドルの嫁(黒木真由美)と離婚し東郷証券の役員だった【逮捕】

 




元巨人のプロ野球選手で現在は東郷証券の役員(取締役)の林泰宏さんの現在は結構悲惨なものかも知れません。

嫁だった元アイドルの黒木真由美さんとは離婚し、FXで顧客の損失を補填したとして罪に問われています。(逮捕間近?まだかな?くらい。)

ここでは元巨人から東郷証券の役員に転身し、華々しい経歴を誇る林泰宏さんの現在や嫁であった黒木真由美さんについての事などを述べていきたいと思います。



林泰宏(元巨人)の現在は東郷証券の役員だった。

林泰宏(元巨人)の現在は東郷証券の役員。

林泰宏(元巨人)の現在は東郷証券の役員。林泰宏さんの画像。割と普通のおじ様。

元巨人の林泰宏さんは現在東郷証券の役員で取締役です。

取締役といっても、実質はトップとして活躍をしているようですね。

林泰宏さんの経歴について簡単にまとめておきます。

  1. 1979年、尼崎市立尼崎高等学校でエースで四番として活躍するも、県大会決勝で敗れ甲子園には出場できず。
  2. 同年のドラフト会議では巨人から1位指名を受けて入団。(なお、巨人に在籍中、元アイドルの黒木真由美と結婚)
  3. その後野球選手としては伸び悩み、巨人→近鉄→大洋と所属を変えて1985年に引退。
  4. 引退後は小林洋行に入社。
  5. その後、入や通商→大雄社先物社常務→社萬成プライムキャピタル証券取締役→入や萬成証券社長→東郷証券取締役、と実業家・ビジネスパーソンとして輝かしい経歴をたどる。
  6. 2019年6月、金融商品取引法違反(損失補填等の禁止)容疑で逮捕。
濃い味ハンター
濃い味ハンター
野球選手としてよりも、実業家としての才能があったんだな。







林泰宏、FXで客の損失を補填したとして立件→逮捕。【現在進行形】

林泰宏は立件→逮捕へ。

そんな輝かしい経歴を持つ、林泰宏さんですが、2019年6月に金融商品取引法違反(損失補填等の禁止)容疑で立件、逮捕されます。

具体的には東郷証券の顧客でFXで損失を出した人に対して、その損失の補填をしてしまったようですね。

これだけ聞くと「林泰宏さんは優しい人じゃないか!」と思うかも知れませんが、これをやってしまうとFXトレーダーの間に著しい不公平が生じます。

???
???
負けても会社が補填してくれる=無敵だよな。

ですので、損失の補填を証券会社が行うのは絶対にやってはいけない。公正な取引を壊してしまうから。

しかし、林泰宏さんはそれをやってしまうんですね。

 

おそらくですが、今回FXで損失の補填を受けた顧客というのは東郷証券の大口顧客なのでしょう。

また、東郷証券のような大手ではない証券会社の場合システムに問題があり、スプレッドが広かったり、取引のタイミングが悪かったりで、必ずしも顧客の責任ではないとも思えるような損失もあり得る。

大口顧客から「お前のところのシステムが悪い」と詰め寄られて、ついつい罪を犯してしまったところでしょうか。

林泰宏さんは実業家としての才能はありそうなのに、どうしてこんな事をしてしまったのか…







林泰宏(元巨人)の元嫁は元アイドルの黒木真由美(離婚済み)で子供は黒木マリナ。

林泰宏の元嫁は元アイドルの黒木真由美。

林泰宏の元嫁は元アイドルの黒木真由美。

ちなみに林泰宏さんの元嫁は元アイドルの黒木真由美さんです。

林泰宏さんが巨人でブイブイ言わせていた時代に結婚しています。

濃い味ハンター
濃い味ハンター
プロ野球選手がアイドルと結婚とは無敵コースのはずなのに…

林泰宏さんと黒木真由美さんが結婚したのは1984年。

その後、黒木真由美さんは芸能界から退きます。

林泰宏さんと黒木真由美さんが離婚したのは1996年。

林泰宏さんが野球選手を引退したのが1985年ですから、その後11年も夫婦の関係だった訳ですね。

薄味ハンター
薄味ハンター
決して「野球選手だから結婚した」って訳じゃないって事ね。

ちなみに二人の間には1988年に子供が生まれていて、現在も女優として活躍する黒木マリナさんです。

林泰宏の子供は女優の黒木マリナ。

林泰宏の子供は女優の黒木マリナ。

林泰宏さんの子供は女優の黒木マリナさんです。

こうしてみると分かるのですが、明らかにお母さんに似てますね。

そこまで売れた方でも無いのですが、美人です。

まとめ。

元巨人のプロ野球選手で、現在は東郷証券の取締役であり、金融商品取引法違反(損失補填等の禁止)容疑で立件、逮捕されている林泰宏さんについて色々述べてきました。

野球選手は引退後が大変だと言いますが、林泰宏さんについて言えば、輝かしい実業家としての才能を発揮して立派な経歴を歩んできています。

さらにアイドルと結婚し、娘も美人でタレントに。

普通に考えれば勝ち組だった林泰宏さんですが、現在は結構悲惨…

資産はそれなりにありそうですから、底辺に落ちる事はないでしょうし、才能はありそうなので、また這い上がってきそう…?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。