男性スポーツ選手

【ヤバい】堀井翼のプロフィール…元青森山田高校で野球部らしい【wiki】

 




K-1グループの試合で活躍する異色のキックボクサー・堀井翼さん。

もはやヤバいとしか言えない堀井翼さんはとにかくヤバいです!(語彙力)

何でも元青森山田高校で野球部だったとか色々な話題がある、堀井翼さんのプロフィールについてまとめてみました!

ヤバすぎておそらくWikipediaも出来ない程のヤバさですが、本記事を読んでヤバさを感じて下さいね!w



堀井翼のプロフィール…元青森山田高校で野球部らしい【wiki】

まず、堀井翼さんのプロフィールについてまとめてみます。

キャラが濃すぎるのですが、まだwikipediaがない状態ですので、この記事が堀井翼さんについて一番詳しくまとめていると言われるくらいちゃんとまとめたいと思います、当然ですが。

堀井翼のプロフィール【wikiには書けない程の漢】

では堀井翼さんの基本プロフィールについてこちらでまとめていきます。

堀井翼のプロフィール【wikiには書けない程の漢】堀井翼は特徴のある顔立ちであり神保克哉選手、友尊選手というK-1グループで活躍する選手と似ていると自称している。
  • 名前:堀井翼(ほりい・つばさ)
  • 生年月日:1994年11月19日
  • 身長:178センチ
  • 体重:65キロ(試合時)普段は70キロ台後半か?
  • 出身地:東京都練馬区
  • 得意技:ラッキーパンチ(自称)

堀井翼さんはキックボクサーであり、異色のキャラで有名です。

まず試合前に相手と対峙した時に後ろを向いた状態からエビぞりになり睨みつける「フラッシュバック」が凄いw

フラッシュバックをしたのは以下の動画の試合が初らしいです。

ただし、堀井翼さんは元々路上の喧嘩でも名をはせており、キックボクシングの試合でフラッシュバックをするのは上記動画の試合が初ですが、喧嘩の時は毎回やっていたらしいです。

もちろん、フラッシュバックは無理な恰好なので、堀井翼さんが相手に一発殴られてから火がついて喧嘩がスタートし、そこから大体勝っていたらしいです。

(ちなみにフラッシュバックは「相手の記憶に自分の事をしっかり残す為」にやっているそうです)

上記の試合ではダウンを喫していますが、それが生涯初のダウンらしいw

 

という風に面白い話しか出てこない堀井翼さんですが最初の3戦がドロー。

その後5連勝をしています。

つまり、戦績的に考えると堀井翼さんはかなり強いプロ選手。

 

アマチュア時代は二回大会に出ており、二回とも優勝。

(その内の1回は2015年11月22日(日)東京・ゴールドジムサウス東京アネックス(大森)にて開催された『第13回J-NETWORKアマチュア全日本選手権大会~秋の陣~』であり、確かに堀井翼さんが優勝している記録が残っています)

Krush参戦以前に出ていた試合の動画もありました。

キックボクサーとしては前蹴りを上手く使うスタイルですね。

なお、堀井翼さんは2019年6月現在24歳、女性経験はないらしいですw(ほんとかよw)







堀井翼は元青森山田高校で野球部らしい。

堀井翼さんは格闘技を始める前は野球がすごかったそうです。

小学校は東京代表で活躍。

中学校時代はグレていてあまり野球はしていなかったしいですが(笑)それでもチームメイトに頼られる選手だったらしい。

ポジションはピッチャー(エース)で小学校時代にバッテリーを組んでいたキャッチャーが広島カープの加藤拓也選手だったようです。(今でも親友との事。)

 

確かに堀井翼さんのインスタには加藤拓也選手についての投稿があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀井翼さん(@horituba1)がシェアした投稿 –

高校は野球特待で青森山田高校に行ったものの、さぼっていて野球部をクビになり、喧嘩三昧の毎日。

(ちなみに高校時代の同期が中日ドラゴンズのショート京田陽太選手、阪神の木浪聖也選手などらしいです)

週5から6くらいは喧嘩をしていて200戦は喧嘩をしたらしいですww

 

その後、今のネクサスジムの会長に出会い、合法的に人が殴れる格闘技の世界へきた…

その後プロデビューして、今に至るという事ですね。

 

堀井翼さんは高校時代は野球をさぼりまくっていたらしいので、野球関係の情報は全然ないですが、確かに中日の京田陽太選手、阪神の木浪聖也選手は青森山田高校で、年も堀井翼さんと同じです。

堀井翼さんはトークが冗談めいてるから、ホントかどうか怪しく感じてしまうところもありますが、話に整合性はありますよね。。







堀井翼のKrushでのメンチ切りや会見が面白過ぎて話題にww

【画像】堀井翼のKrushでのメンチ切り。

ちなみに堀井翼さんがここまで短期間で有名になったのはKrushのデビュー戦でのフラッシュバック(メンチ切り)のインパクトが凄いのがまず一点ですね。

【画像】堀井翼のKrushでのメンチ切り。

このメンチ切りが凄すぎて一気に話題沸騰となりましたw

???
???
相手の選手ビビってるw

堀井翼の試合会見が面白過ぎるw【乱闘】

堀井翼さんは試合やメンチ切りだけでなく、会見も超話題です。

会見の時もフラッシュバックしてますけどw(ちなみに21:32あたりからフラッシュバックです)

メンチ切りだけなく、会見中もよく意味の分からない事(でも面白い)を言って会場を沸かせたり、クイズごっこで使いそうなおもちゃの〇×で相手を翻弄したりやりたい放題です。

後、試合直前の会見では相手と乱闘しそうになって、会見は中止になり、またもや会場が騒然となりましたwww

堀井翼さんは結構、おもしろいし、優しそうなキャラが垣間見えていたのですが、試合前はやはりピリピリしているのでしょうか?

ちなみに筆者の知る限り、会見が途中で中断になったケースはいくらでもありますが、会見が始まる前に乱闘になり、会見そのものが中止になったのは初めてではないでしょうかw

濃い味ハンター
濃い味ハンター
キャラ濃すぎる…w

まとめ。

キックボクシング界の異端児になりつつある堀井翼さんについて、そのプロフィールやメンチ切り(フラッシュバック)や会見での好き放題っぷりを紹介してきました。

堀井翼さんは実力もかなりある選手ですし、キャラも面白いので、今後色々「活躍」してくれると思いますw

 

堀井翼さんについては賛否両論ありますが、少なくとも格闘技に注目を集めているという点では一定評価されていいのではないかと。

誰も見向きもしなかったらダメですからね。

ただ、格闘技のイメージを良くするキャラとも言い難いので、集客を頑張ってもらって、イメージUPは他の選手に任せるのが良いのかな…と思ったり思わなかったりw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。