男性芸能人

ジャニー喜多川の家族葬に新しい地図(元SMAPの3人)は参列出来るのだろうか? 

 



2019年7月9日にジャニー喜多川さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

今後、葬儀などをなさっていく事になりますが、素朴な疑問として「ジャニー喜多川さんの家族葬に新しい地図(元SMAPの3人)は参列出来るのだろうか?」というものがあります。

ここではその素朴な疑問について考察してみました。







ジャニー喜多川の家族葬に新しい地図(元SMAPの3人)は参列出来るのだろうか? 

ジャニー喜多川氏、亡くなる。

ジャニー喜多川さんが亡くなったそうです。

芸能界の大物がまた一人亡くなりました…

解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため先月18日から入院中だったジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが9日午後4時47分、87歳で亡くなった。

引用元:ジャニー喜多川さん死去 87歳 最愛の“子供”タレント達の愛に包まれ旅立つ

ジャニー喜多川さんは87歳だったのですね。

今の時代で考えれば平均的な寿命だったのでしょうか?

ご冥福をお祈り申し上げます。







ジャニー喜多川氏の家族葬に新しい地図(元SMAPの3人)は参列出来るか?

ジャニー喜多川氏の家族葬に新しい地図(元SMAPの3人)は参列出来るか?

ジャニー喜多川さんの葬儀の日程はまだ未定だそうですが、通夜と告別式についてはジャニーズタレント達のみで行われ、一般も参列出来る葬儀はまた別の日に行われるそうです。

通夜・告別式についてはタレントたちとJr.のみで「家族葬」を行う。後日、「これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」としている。

引用元:ジャニー喜多川さん死去 87歳 最愛の“子供”タレント達の愛に包まれ旅立つ

ここで気になるのが、ジャニー喜多川さんの家族葬に元SMAPの3人は参列出来るのだろうか?という事です。

元SMAPの3人とは現在、「新しい地図」として活動している香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんです。

「新しい地図」の3人は2017年9月8日にジャニーズ事務所を退所しています。

詳しい状況は分からない部分もありますが、確実に円満退社ではありません。

 

そんな「新しい地図」の3人はジャニー喜多川さんの葬儀(家族葬)に呼んでもらえるのか…

一般的には通夜・告別式は誰が参列しても良いです。香典を持っていけば。

ただ、今回のジャニー喜多川さんの通夜・告別式は「家族葬」であり、ジャニーズタレントのみの参加となっています。

 

「新しい地図」の3人は「元」ジャニタレです。元SMAP。

現在は喧嘩別れのような感じでジャニーズ事務所とは別の芸能事務所で活動している。

 

普通に考えればジャニー喜多川さんの家族葬には行けるはずが無いですよね…

余程の電撃でもない限り、ジャニー喜多川さんの通夜・告別式には行けないでしょう…

人が亡くなった時、その場ではやはり感情的になる人が多く、喧嘩別れをした元SMAPの3人が「家族葬」と謳っているジャニー喜多川さんの通夜・告別式に出席したら絶対に混乱が起きるし、今後の芸能活動に影響が出ないとも言い切れません。

 

ただ、たとえ喧嘩別れをしていたとしても、元SMAPの3人(香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さん)は一般向けの葬儀には参列するでしょうね。

ジャニー喜多川さんやジャニーズ事務所と反故があり、元SMAPの3人はジャニーズ事務所を脱退し、「新しい地図」として活動している訳ですが、それでも3人が育った場所はジャニーズであり、芸能界での親はジャニー喜多川さんに他ならないはず。

おそらく世間体とかそういう事ではなく、人間として元SMAPの3人はジャニー喜多川さんの葬儀には行くでしょうね。

ただ、通夜・告別式(家族葬)には参列は叶わないのではないかと思います。







まとめ。

ジャニー喜多川さんの訃報を受け、家族葬と言われている通夜・告別式。

そして一般向けの葬儀について、元SMAPの3人(「新しい地図」)が参列するのかどうかについて考えてみました。

中々厳しい問題もあろうかとは思いますが、出来れば元SMAPの3人にも「家族葬」に参列して最後にジャニー喜多川さんと仲直りして欲しいとは思いますが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。