濃い味ハンター濃い味ハンター

おっす!濃い味ハンターだ。

今回はくまモンの放送事故について話していきたいと思う。

くまモンが今回相当ヤバイ事をしてくれた。

とんこつそばを食べているレポーターに凄い事をしてしまったんだ。

中の人が誰なのかマジで気になるし、というか顔出して謝れって感じだ。

とりあえず、このくまモンの動画(とんこつそばの件)はかなりヤバイ放送事故だな。

【放送事故】くまモンの動画(とんこつそば)がヤバイ。

まずは、何はともあれ下の動画を見て欲しい。

2018年4月5日にテレビ熊本で放送された、道の駅でとんこつそばを食べてリポーターがコメントする…はずだった番組だ。(番組名は「英太郎のかたらんね」だ。)

よほど鈍感な人で無い限り、現場の凍り付いた空気を感じ取れるのではないだろうか?

くまモンがレポーターの椅子を引いてしまい、レポーターが尻餅をついてしまう。

そして肝心のとんこつそば(とんこつラーメン?)がこぼれてしまい、熱い汁が背中に入ってしまう。

レポーターもプロだから必死で中継を続けようとするが、かなりの苦痛と驚きが顔から見て取れるな。

 

ツッコミどころが満載だが、確認しておきたいのが以下の点だ。

  • これは生放送だった。
  • くまモンのとった「椅子を引く」という行動はアドリブだった。
  • 椅子を引く行為はとても危険であり後遺障害が残る危険もある。
  • 食べ物(とんこつそば)が無駄になった。
  • くまモンがごまかすように「無邪気に(?)」に飛び跳ねている。
  • 小さい子が放送事故の現場を見ていた。
  • 後述するがくまモンには余罪がある。

 

何が面白いんだか知らないが、生放送で食レポの真似をアドリブで邪魔するゆるキャラって一体なんなんだろう?

今回被害に遭ったレポーターは笑顔で許してくれたらしいが、本来であればくまモンがその場でぶっ飛ばされても文句は言えない程の「事件」だ。(事故じゃねえぞ。)

くまモンと言えども中身は人間。

当然社会人としての規範に乗っ取った行動が求められるのは言うまでもないし、社会的・道義的・法的責任を負うわけだ。

 

ここからは俺の意見に過ぎないが、くまモンはちょっと調子に乗っているんじゃ無いか?

ゆるキャラグランプリで優勝したからって何しても言い訳じゃねえ。

正確にはくまモンの中の人が調子に乗っている訳だが、くまモンの中の人はくまモンの皮を被ると人が変わるのだろうか?

余罪が沢山あるんだ…

くまモンの放送事故がヤバイ。
女性のスカートをめくるくまモン。これはもしかして性犯罪というやつか?
くまモンの放送事故はとんこつそばだけじゃねえぞ。
女性の胸を触るくまモン。中の人が女性であっても許されないと思うぞ。

出典元:【動画】 くまモンが放送事故級のイタズラ…台本ではなくアドリブだった事が判明 くまモン追放か

これは酷いだろう。

今回のくまモン動画の放送事故は氷山の一角に過ぎないという訳だ。

下手したら今回の事故は大事故になっていたかも知れないし、他の件だってセクハラや迷惑防止条例で訴えられてもおかしくは無い件だ。

一部のネットではくまモンが害獣だという声すら出てきている。

 

もちろん、くまモンそのものは単なる空想のキャラクターに過ぎず、罪はない。

だが、くまモンの中に入ると何かの魔法でもあるのだろうか?中の人がモラルを忘れ、犯罪行為をしてしまうのだ。

担当者によると、イタズラは事前に予定されていた演出ではなく本人のアドリブだった。 くまモンに聞き取りをしたところ、「引いたら面白いかな」と軽いイタズラのつもりで行い、あそこまで大事になるとは想定していなかったという。担当者が把握する限り、同様のイタズラは初めて。

放送直後から県に苦情も寄せられ、本人は反省しきり。太田さんや番組スタッフ、テレビ局にはくまモンと県担当者がお詫びしたという。

出典元:くまモンいたずらが「完全に放送事故」 熊本県庁も対処に動いた

熊本県も謝罪し、再発防止が流石に採られるだろうが、その再発防止策が意味のあるものでないと無駄に終わる可能性もあるな。

薄味ハンター薄味ハンター

ちなみにくまモンの今回の放送事故について擁護は一切しないわ。

その上で着ぐるみを着ていると「中身が女性だったらラッキー」っていう感じで、もんでくる人とかは多いのよ。

私もやられたことがあるわ。

濃い味ハンター濃い味ハンター

そういう話とか、今回のとんこつそばレポートを台無しにしたくまモン動画とかを見るとゆるキャラの黒い世界が垣間見られて萎えるな…

さんまハンターさんまハンター

まあ結局は可愛い見た目をしていても中身は人間じゃし、周りの人間も人間なんじゃ。

そもそもくまモンの中の人って誰なん?顔出して謝れよw

そもそもくまモンの中の人って誰なん?

ところで、ういう放送事故があるとくまモンの中の人が気になる訳だ。

今回の放送事故では被害届が出された訳ではないから、くまモンの中の人は刑事罰を受ける事はないだろう。

また、くまモンのイメージを維持する為にも中の人の顔出しは行われないと思う。

 

だが、それって違うと思わないか?

顔を出して謝るのが筋だって、日大ラグビー部の宮川君も言っていたぞ。

 

まあ、くまモンの中の人の現実を知るとちょっと夢は壊れるがな。

くまモンの月給は16万円だ。

要普通免許で、普段は事務仕事らしい。

なんか…嘘でも良いからもっと違う事を募集要項には描いて欲しかったな。

 

今回のとんこつそば動画の中で放送事故を起こしたくまモンの人もこういう感じで募集してきた人なんだろう。

くまモンは何体もいるだろうから、全部の中の人が悪いとは言えないが、ちょっと放送事故を起こした中の人には顔くらい見せて欲しいもんだな。

??????

やらなきゃ意味がないぞ。

濃い味ハンター濃い味ハンター

指示は無かった。

薄味ハンター薄味ハンター

もう止めて差し上げて!

日大のヒットポイントはもうゼロよ!

濃い味ハンター濃い味ハンター

冗談はさておき、このくまモンの中の人は解雇されたんだろうか?

まあ厳重注意ってところなんだろうなー。

濃い味まとめ。

くまモンのとんこつそばの放送事故動画について色々述べてきた。

はっきり言ってくまモンの中の人はあまり質が良いとは言えない。

今回の放送事故以外にもかなりの余罪がある感じだしな。

 

決して夢を壊す訳ではないが、くまモンの中身も所詮人間で、月給16万円で雇われてるだけだ。

何をするか分からない。

かわいい姿にだまされないで、しっかりと警戒する事が大事な世の中になってしまったのかも知れないな。

特に食レポ担当のレポーターや女性はなw